連関資料 :: 文章表現法 課題2

資料:4件

  • 文章表現 分冊 H27-28年度課題
  • 【日大通教】文章表現法 分冊2 H27-28年度課題 合格リポート 文学の個人全集などに掲載されている手紙を一つ選び、その文章から筆者の心情を汲み取り、説明しなさい。(引用は、説明内容を的確に示す部分) 「引用をした上で説明しているのでとても説得力がある。よく調べ説明している。」との講評をいただきました。 キーワード使用しています。参考文献記載しています。拙い文ではありますが、参考用としてお使いください。
  • 日本大学 日大 通信 通教 国文学 文章表現法 分冊2 国文 手紙
  • 660 販売中 2016/04/11
  • 閲覧(2,175)
  • 【日大通信】2019~2022年度 文章表現 課題2
  • 丸写しは控え、参考程度にお使いください。 文章表現法 課題2 四〇〇字程度の長さのまとまった内容を考え、それを相手に伝えるとして、普段の話し言葉で伝える場合と、改まった書き言葉で伝える場合の二つを書き、両者の表現の差異について具体的に説明しなさい。 〈ポイント〉 「表現構成の整理」「改まりの程度」 〈キーワード〉 「話し言葉と書き言葉の差異」「表現の簡便性」「読 み取り・聞き取りの容易性」 〈参考文献〉 『話ことばと書き言葉』藤村勝己(出版研究セン 二〇一七年) 〈本文〉 表現行動の基盤には、音声による話し言葉と文字による書き言葉がある。 電話もしくは直接伝える時には話し言葉、手紙やメールを使う場合には書き言葉となる。 では、改まった書き言葉と普段の話し言葉の表現の違いを比較するため「親と離れて暮らす娘が母親の誕生日に送るメッセージ」をテーマに考える。
  • 日本大学 日大通信 文章表現法 合格レポート 合格リポート
  • 660 販売中 2021/11/12
  • 閲覧(1,500)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?