一緒に購入された資料 :: 【佛教大学】 教育方法論(ICT活用含む)

資料:55件

  • 【2022年度対応】 佛教大学 教育哲学 合格済み【設題1】
  • 佛教大学 教育哲学 設題1のレポートです。 ※参考程度にお使いください。丸写し、転用はしないようにしてください。厳しい処分となります 【設題】コメニウスの「暴力なくば、すべては自ずと流れ出す」というモットーを、具体的な教育場面に当てはめて、教育と力の関係につい...
  • 550 販売中 2022/09/30
  • 閲覧(2,161)
  • 【2022年度対応】 佛教大学 教育哲学 合格済み【設題2】
  • 佛教大学 教育哲学 設題2のレポートです。 ※参考程度にお使いください。丸写し、転用はしないようにしてください。厳しい処分となります 【設題】コメニウスの「人間を形成することは技術の中の技術である」という言葉の意味を具体的な場面に当てはめて例示し、教育と技術の...
  • 550 販売中 2022/09/30
  • 閲覧(1,839)
  • 【佛教大学/最新2022年度】教育原論 S5191 第1設題 A判定
  • 佛教大学 合格済みのレポートです。 2022年度シラバス対応の最新版です。 【第1設題】 指定テキスト第1部10「教育の目的と目標」を中心によく読んで、「教育の目的」について、教育思想史のなかでどのような主張が展開されてきたかについて概観した上で、今日の教育における目的に...
  • 660 販売中 2022/11/01
  • 閲覧(2,410) 2
  • 【2020年度】 佛教大学 総合的な学習の時間の指導法 レポート
  • 【2020年度】 佛教大学 総合的な学習の時間の指導法 レポート テーマ:自分の地域の町おこしをテーマに、小学校高学年で総合的な学習をすることを想定して、4人で構成されるグループを作り、グループで議論を進めることにしたとします。ジグソー法を活用した協調学習を計画する場...
  • 550 販売中 2020/10/28
  • 閲覧(7,105)
  • 【2022年度対応】 佛教大学 教育方法学 合格済み【設題2】
  • 佛教大学 教育方法学 設題2のレポートです。 ※参考程度にお使いください。丸写し、転用はしないようにしてください。厳しい処分となります 【設題】教える側からではなく学習者の視点から学習を捉えることが重要となっている。一方で多様な児童が存在することから個々の児童...
  • 550 販売中 2022/09/30
  • 閲覧(2,010)
  • 【佛教大学】 特別な教育的ニーズの理解と支援
  • 【内容】 2022年度 佛教大学 Z5105 特別な教育的ニーズの理解と支援の受理レポートです。 【レポート設題】 特別の支援を必要とする生徒の学習上・生活上の困難さと、個別の教育的ニーズに対応していくための支援の概要について述べよ。 【参考文献】 ・特別支援教育の基...
  • 550 販売中 2022/10/13
  • 閲覧(2,004)
  • 【佛教大学】「総合的な学習の時間の指導法」S5457 -合格済み レポート
  • 【佛教大学】 「総合的な学習の時間の指導法」S5457 合格済み レポート 佛教大学通信課程 「総合的な学習の時間の指導法」の合格済みレポートです。 こちらは2021年度4月以降の入学、新テキスト・シラバスに対応しております。 佛教大学は特に罰則が厳しいのでそのままの転...
  • 550 販売中 2021/10/06
  • 閲覧(5,619)
  • Z5104教育心理学【評価:受理】
  • 【佛教大学:教育心理学】リポート ●第1設題 「教師の勢力資源およびリーダーシップの捉え方について説明し、それらを踏まえて学年(あるいは校種)に応じた児童生徒への指導行動・コミュニケーションのとり方について考察しなさい。」 リポート作成の際の参考にお使いください...
  • 550 販売中 2021/07/30
  • 閲覧(2,665)
  • S5107 教育方法学 第2設題レポート
  • S5107 教育方法学 第 2 設題 教える側からではなく学習者の視点から学習を捉えることが重要となっている。一方で 多様な児童が存在することから個々の児童の学習意欲や学習方略は異なる。そのような 状況下で,小学校でどのような教育方法が求められているのかについて具体的に挙...
  • 550 販売中 2021/10/04
  • 閲覧(852)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?