代表キーワード :: 精神看護

資料:16件

  • 精神看護 第2課題(聖徳大学)【評価A】
  • 【課題】学校における精神保健上の問題とその援助の方向性を述べなさい。 【評価】B 【参考文献】精神看護学Ⅰ精神保健学(ヌーベルヒロカワ・平成26年1月1日発行)、絶対役立つ教育心理学(ミネルヴァ書房・2011年5月20日発行)
  • 770 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(2,222)
  • 精神看護 第1課題(聖徳大学)【評価B】
  • 【課題】社会で起きている出来事と精神保健の関係について考察し理解したことについて述べなさい。 【評価】B 【参考文献】精神看護学Ⅰ精神保健学(ヌーベルヒロカワ・平成26年1月1日発行)、教育と社会(学文社・2012年9月30日発行)
  • 660 販売中 2017/07/31
  • 閲覧(2,407)
  • 精神看護 第2課題 第1設題 聖徳
  • 精神看護 第2課題 第1設題 聖徳 【第2課題 第1設題】 学校における精神保健上の問題点とその援助の方向性について述べなさい。 【参考文献】 精神看護学Ⅰ 吉松和哉・小泉典章・川野雅資 ヌーヴェルヒロカワ 養護教諭の行う健康相談~第10版~ 大谷尚子・森田光子 東山書房 子ども...
  • 550 販売中 2013/09/24
  • 閲覧(2,426)
  • 聖徳大学 精神看護 第一課題
  • 第一課題 第一設題 世界保健機関における健康の概念は、「身体的、精神 的、社会的に完全に良い状態であり、単に病気や虚弱が ないことではない」としている。しかも「到達できる最 高水準の健康を享受することは、人種、宗教、政治的信 条、経済的ないし社会的状態のいかんを問わ...
  • 550 販売中 2012/01/18
  • 閲覧(1,161)
  • 聖徳大学 精神看護 第2課題
  • 第二課題 第一設題 子どもの精神の特徴・問題として、まず幼児期・学童 期は、精神遅滞・心理的発達の障害・注意欠陥障害・行 為障害・情緒障害などが挙げられる。また、青年期にな るにつれては発達障害、また成人の障害(摂食障害など) が始まることもある。子どもの一番の“仕...
  • 550 販売中 2012/01/17
  • 閲覧(1,179)
  • 聖徳大学 精神看護 第2課題第1設題
  • 第二課題 第一設題 学童期は、これまでの家族中心の生活から集団生活を学んでいく時期である。この時期には、学校生活を通じて、集団において一定の役割を担っていくことを学んでいくことが望ましい。しかし、さまざまなことが原因となって(学校・家庭・学童本人などの問題)、不...
  • 550 販売中 2011/08/11
  • 閲覧(1,709)
  • 聖徳大学 精神看護 第1課題第1設題
  • 第一課題 第一設題 1946年WHOは、その保健憲章の前文で健康を定義して、「健康とは、身体的、精神的および社会的に完全に良好な状態にあることをいい、たんに病気でないとか虚弱でないということではない」と述べている。また、その反対が不健康状態である。 心とは、ある人が...
  • 550 販売中 2011/08/11
  • 閲覧(1,312)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告