代表キーワード :: 現代教職論

資料:35件

  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック2「ストレスによる子どもの荒れ、いじめ、不登校について学習してみて、「教師」のとるべき立場、教師としての考え方(対応の考え方)についてどのように理解しましたか。(1000字程度でまとめること)」
  • 550 販売中 2010/11/02
  • 閲覧(1,894)
  • 現代教職論合格レポート
  • 現代教職論 科目コードT10100 分冊1 「文章の表現や構成に優れ読みやすい論述となっていますが、設題とズレてしまっているために評価ができません。すごく惜しいのですが、再提出していただけますようお願いいたします。」とのコメントとともに、一度不合格となり、再提出をして「...
  • 660 販売中 2016/05/09
  • 閲覧(2,619)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 最終試験「教員に必要な資質・能力とは何か」「担任として、いじめの場面に対面したとき、あるいは不登校の生徒に対応するとき、どのようなことを大事にするか」 問題:次の2問について、論述してください(それぞれ50点の配点:2問とも答えること)。 設問1. 教員に必要な資質...
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,568)
  • [日大通信 平成29~30年度] 現代教職論 合格レポート
  • 日本大学通信教育部 平成29,30年度の現代教職論の合格レポートです。科目修得試験と合わせてA評価となっております。 「必要な内容について、読みやすい文章でまとめられています。」との講評を頂いておりますので、ご参考になさってください。 <課題> 1998年に教育職員免許法の...
  • 880 販売中 2016/10/14
  • 閲覧(3,386)
  • 現代教職論
  • H27〜28年度 日大通信 「現代教職論」の合格レポートです。 評価は全てAに丸が付いている自信作です。 テキストの丸写しではなく、かつ内容を十分理解しているとの評価をいただきました。 丸写しはご遠慮ください。 レポート作成の参考にしていただければと思います。
  • 550 販売中 2016/10/24
  • 閲覧(2,205)
  • S判定【メディア】現代教職論MA
  • 理解度チェック4「ある1時間の授業計画(学習指導案)を作成することと仮想して、その計画の完成のための手順を論述(説明)してください。」
  • 550 販売中 2010/11/03
  • 閲覧(2,815)
  • 現代教職論
  • 日本大学通信 現代教育論レポート課題(平成25年より平成27年適用) 「1998年に教育職員免許法の改定が行われた。その改定がすすめられた背景について簡単に説明し、改定された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけて おくべき資質・能力」とは何かにつ...
  • 550 販売中 2017/08/17
  • 閲覧(3,631)
  • 現代教職論
  • 教育職員免許法の改正が進められた背景について説明する。 「教師が身に着けておくべき資質・能力」とは何か?
  • 550 販売中 2011/01/17
  • 閲覧(1,457)
  • 現代教職論 分冊1 合格レポート
  • 【課題】「1998年に教育職員免許法の改正が行われた。その改正がすすめられた背景について簡単に説明し、改正された教育職員免許法(施行規則)にこめられた「教師が身につけておくべき資質・能力」とは何かについて論述しなさい。」
  • 550 販売中 2012/01/09
  • 閲覧(2,418)
  • 日大通信:現代教職論2017
  • A評価をいただいたレポートです。(再提出後のものです。) 「今回は丁寧に整理され、自信をもって主張が展開されています、文献類の主張を自分の言葉で整理するとさらに良いと思います」と評価いただいています。 学習指導要領の変遷を必死に調べました。 再提出になる方が多いレ...
  • 550 販売中 2017/12/29
  • 閲覧(2,408)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告