代表キーワード :: 国語科概論

資料:94件

  • 佛教大学 S0610国語科概論 第一設題
  • 佛教大学通信教育課程 S0610国語科概論 第一設題レポートです。 『適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。』 2012年度 A判定 レポート作成の際に、参考にしていただければと思います!
  • 550 販売中 2013/06/27
  • 閲覧(2,944) 4
  • S0610 国語科概論 科目最終試験 2015年度版 暫定版・最新
  • 2015年度版 S0610国語科概論の科目最終試験対策です。 2015年9月13日実施の試験までの暫定版です。今後問題の変更が考えられますが、現在の所、これで大丈夫そうです。分かり次第、随時更新します。(最終更新日:2015/9/22) --------------------------------------...
  • 550 販売中 2014/05/09
  • 閲覧(6,427) 3
  • 国語科概論(第1設題)【A判定、日本大学理工学部卒】
  • 『適切な言語運用能力について「基盤的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察し述べなさい。』 ※特記事項 ・本資料はシラバスの留意点にあるパラグラフライティング法を意識して、4章構成で論述しました。 ・それぞれの章における論点がズレないよう論述したので、...
  • 550 販売中 2014/06/13
  • 閲覧(1,597) 1
  • 国語科概論リポート
  • 『「ことばの学び手としての児童に教えること」について、具体的な例を示して論じなさい』 はじめに 我が国の国語、日本語を学校において学習することは生涯にわたって日本で生活していく上で必要不可欠なことであり、かつ重要なことである。国語科教育に携わる教師はまずこのこ...
  • 550 販売中 2009/03/26
  • 閲覧(2,045)
  • S0610 国語科概論(B評価)
  • 『「人がことばを学ぶことの実質や本質と国語科との関係」について述べなさい。その際、国語科教育の基礎論、原論に立脚したうえで領域論や指導論にもふれること。』 1.ことばの力とその機能 ことばとは一体どのような力を持つものであろうか。人はことばによって物事を理解し、認...
  • 550 販売中 2010/06/25
  • 閲覧(1,338)
  • 国語科概論
  • B判定でした。 【所見】には、具体的な事例と関連づけて理解するようにと書かれていました。 参考にしてください。 ≪設題≫ 適切な言語運用能力について「基礎的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。
  • 550 販売中 2011/10/05
  • 閲覧(1,873)
  • 佛教大学 S0610 国語科概論 レポート 2016年度最新
  • 佛教大学通信のS0610国語科概論のB判定のレポート。 設題:テキストの内容を踏まえ、国語科教育の内容と方法について論述しなさい。。 主に教科書や課題図書の内容を引用していますので、参考にしてください。 近年、レポートの不正コピーを対策する大学が増えておりますので、そ...
  • 550 販売中 2016/10/17
  • 閲覧(2,743)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告