代表キーワード :: 初等教育実習
資料:18件
-
<明星大学通信教育部>911初等教育実習1単位目
-
課題1 教育実習の意義・目的について述べなさい。 課題2 自分自身の実習の課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。 講評 どのようにすべての教育活動を通して子どもたちとかかわり、関係を築いていこうと思っていますか?ま...
- 550 販売中 2011/09/15
- 閲覧(3,350)
1
-
-
911初等教育実習後レポート
-
911初等教育実習後レポート 教育実習において習得したことのうち、特に関心の深いもの3点をあげ、それぞれについて体験を交えて説明しなさい。 教育実習は、長いようであっという間に終わってしまった2週間であった。高学年を担当することになり、指導の難しさを予感しながら実習...
- 550 販売中 2010/01/31
- 閲覧(4,246)
コメント(1)
-
-
初等教育実習指導1単位目合格レポート
-
明星大学通信教育課程、2021年度課題の初等教育実習の合格レポートです。 2022年6月に合格したものとなります。 2度不合格となり、3度目で合格しました…。 この科目は、スクーリングを受けた年によってレポート課題が異なるようです。 購入前に自分の課題内容と相違ないか、...
- 550 販売中 2022/07/12
- 閲覧(1,538)
-
-
911 初等教育実習 事前レポート 1単位目
-
911 初等教育実習 事前レポート 1単位目 ーレポート課題ー 1、教育実習の意義・目的について述べなさい。 2、自分自身の実習課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に臨もうとしているのか、具体的に述べなさい。 ー講評ー 「信頼関係の構築」を挙げられています。実習で...
- 550 販売中 2010/05/04
- 閲覧(4,202)
コメント(1)
-
-
初等教育実習
-
初等教育実習 担当教授者 味方修 1、教育実習の意義・目的について述べなさい。 教育実習には、子どもたちを育成する実践の場に直接携わり、教育とは何かについて、その意味、内容、方法を学ぶという意義がある。学校の教育実践に直接携わることで、実習生は教師としての責任の重...
- 550 販売中 2010/06/12
- 閲覧(4,070)
-
-
初等教育実習 事後レポート
-
教育実習事後レポート 教育実習は、長いようであっという間に終わってしまった2週間であった。高学年を担当することになり、指導の難しさを予感しながら実習に入ることとなったが、校長先生をはじめ職員の先生方の温かさと子どもたちの元気な姿や笑顔に出会うことができ、実習初日...
- 550 販売中 2011/01/24
- 閲覧(6,739)
-
-
911初等教育実習_1単位目
-
初等教育実習1単位目のレポート 2010年度提出 □課題 1,教育実習の意義・目的について述べなさい 2,自分自信の実習の課題を確認したうえで、どんな心構えで教育実習に挑もうとしているのか、具体的に述べなさい。 □評価 信頼関係の構築を以前の実習で実感していると書かれて...
- 550 販売中 2011/04/11
- 閲覧(3,353)
-
-
【初等国語科教育法】 2単位目 明星大学 合格レポート 754
-
明星大学 初等国語科教育法 2単位目 参考文献 「初等国語科指導法」長谷川清之(明星大学出版部)配本年度2011年度~ 課題 国語科教師の役割と国語教室経営について、自分の考えをまとめましょう。 国語教育は、個人の形成、社会生活の基盤づくり、社会の変化への対応という役割が...
- 550 販売中 2012/12/04
- 閲覧(2,222)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告