資料:41,034件

  • レポートの書き方
  • レポート作成の基礎知識  出典をはっきりさせることは、レポートの基本である。 引用したら出典をはっきりさせる必要がある。出典の書き方としては以下の3つが基本的である。 (a) 「・・・である」(甲野乙助『日本経済』1996, 日本評論社,P.34)。 (b) 「・・・である」(2)。..
  • 540 販売中 2005/07/30
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  • 生理的体重減少
  • 生理的体重減少 生後3~4日経つと体重は3~10パーセント減少する →胎便、尿、不感蒸泄、哺乳量などで排泄、栄養水分の摂取不良、組織液の消失(不感蒸泄)が、摂取量より多いために起こる 体重減少率の判断 体重減少率の求め方 (出生時体重)-(現在の体重)÷(出生時体重)×10..
  • 540 販売中 2009/04/14
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  • 自分流レポートの書き方
  • 大学に入学したらどの学部においてもほぼ間違いなく何かのレポートを書かされる。 レポートの書く上で重要なポイント(だと自分が思うこと)を解説していこうと思う。 1. 文章を書く意味  レポートについて論じる前に文章を書く意味について触れておこう。 人間は文字を発明し、紙..
  • 1,080 販売中 2006/03/22
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  • 教育実習 お礼文例
  • 校長先生へのお礼文例 ○○県立○○高等学校 ○○ 校長先生 拝啓 猛暑の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度は、2週間の実習を受け入れていただき、改めてお礼を申し上げます。 さて、現場実習では大変お世話になり、ありがとうございました。生徒との関..
  • 540 販売中 2009/05/07
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  • 看護計画 看護のポイントの一覧表
  • ≪疾患≫ 腰椎椎間板ヘルニア(急性期・手術療法・回復期)。脊髄損傷。大腿骨頸部骨折(急性期・回復期)。変形性関節症。 MRSA感染症。クラミジア感染症。帯状疱疹。白内障(術前・術後)。緑内障。網膜剥離。悪性リンパ腫患者。 再生不良性貧血。川崎病患者。多発性骨髄腫。..
  • 3,780 販売中 2011/03/30
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  • 経管栄養法の目的、注意事項、手順方法、観察ポイント
  • 経管栄養法  目的  径管栄養法は、食事や水分を経口的に摂取できない場合、また活動に必要な量の食事が摂取できない場合に栄養チューブを介して積極的に栄養を管理する目的で行われる。  注意事項  径管栄養注入直前にチューブの先端が正しい位置に挿入されているか確認する。チュ..
  • 540 販売中 2009/04/02
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  • バイタルサイン測定 方法と根拠
  • 基礎看護学方法論Ⅱ 単元:呼吸・循環・体温を整える援助技術 バイタルサインの測定 技術項目 方法とその根拠 バイタルサイン測定の目的 「体温」「血圧」「脈拍」「呼吸」というバイタルサインは生命維持の基本となる循環、呼吸機能などの生理的変化を把握するための重要な情報源..
  • 540 販売中 2012/08/20
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  • 看護覚え書 フロレンス・ナイチンゲール
  • 「はじめに」から「15.補章」までの各章ごとの要約、また各章ごとに対する自分の意見を記載しています。  この資料は看護学校に実際に提出されたものです。そのため、提出などする際は要約の文章は必ず多少変更して使用してください。また、意見は参考程度にし、ご自身で考えてくだ..
  • 2,160 販売中 2011/01/11
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  • 酸素吸入の目的、適応、合併症、注意点、看護、観察
  • 酸 素 吸 入  酸素吸入とは、酸素を肺胞内から吸収させ、全身的効果を得るために行う方法で、酸素療法と言われている。 《目的》 高濃度の酸素を吸入することによって、組織に酸素の欠乏した状態。すなわち、低酸素症を治療する。 《生理》 人間が生命を維持するためには酸素..
  • 540 販売中 2009/04/02
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  • 股関節脱臼、TIA、脱水 看護サマリー
  • 受持患者看護要約とその学び [様式 10]  成人・老年看護学実習Ⅰ   実習場所 (※病院 ※ 病棟 ) 番号 番 氏名  .  患者氏名 : A・A 氏 性別 : 男性 年齢 : 77歳 発達段階 : 老年期 健康段階 : 回復期  病名  一過性意識消失発作(TIA)  右股関節脱臼・Ⅰ度房室ブロック..
  • 540 販売中 2009/04/17
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  • 私の考える看護、人間、健康、環境
  • 1、私の考える看護とは  私が考える看護とは、身体的、精神的、社会的側面をもった、人間として日常的な健康生活、健康への回復、そして、自立にむけて援助することである。 また、看護は、障害や病気の原因を、専門的な医学的知識・看護的知識に基づいて判断し、事故予防し、悪化..
  • 756 販売中 2011/03/24
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  • 人間とは何か
  • 自分が教師となったときに、生徒から「人間とは何か」と聞かれたらどのように答えるだろうか。今日の社会背景や人間存在の位置づけを踏まえたうえで、生徒にとってわかりやすく答えるために、私はどのように答えたらよいだろうか。私は自分個人の考えとして次の三つを提供したい。..
  • 540 販売中 2007/02/09
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