資料:41,086件

  • 教育実習 お礼文例
  • 校長先生へのお礼文例 ○○県立○○高等学校 ○○ 校長先生 拝啓 猛暑の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度は、2週間の実習を受け入れていただき、改めてお礼を申し上げます。 さて、現場実習では大変お世話になり、ありがとうございました。生徒との関..
  • 540 販売中 2009/05/07
  • 閲覧(1,951)
  • レポートの書き方
  • レポート作成の基礎知識  出典をはっきりさせることは、レポートの基本である。 引用したら出典をはっきりさせる必要がある。出典の書き方としては以下の3つが基本的である。 (a) 「・・・である」(甲野乙助『日本経済』1996, 日本評論社,P.34)。 (b) 「・・・である」(2)。..
  • 540 販売中 2005/07/30
  • 閲覧(1,730) コメント(1) 1
  • 生理的体重減少
  • 生理的体重減少 生後3~4日経つと体重は3~10パーセント減少する →胎便、尿、不感蒸泄、哺乳量などで排泄、栄養水分の摂取不良、組織液の消失(不感蒸泄)が、摂取量より多いために起こる 体重減少率の判断 体重減少率の求め方 (出生時体重)-(現在の体重)÷(出生時体重)×10..
  • 540 販売中 2009/04/14
  • 閲覧(1,676)
  • 自分流レポートの書き方
  • 大学に入学したらどの学部においてもほぼ間違いなく何かのレポートを書かされる。 レポートの書く上で重要なポイント(だと自分が思うこと)を解説していこうと思う。 1. 文章を書く意味  レポートについて論じる前に文章を書く意味について触れておこう。 人間は文字を発明し、紙..
  • 1,080 販売中 2006/03/22
  • 閲覧(1,063) コメント(39)
  • 保育実習 実習日誌(感想あり) 1歳 見本
  • 保育実習の日誌です♪ 1歳児のクラスに入らせて頂いた時のものです☆  「どう書けばよいかわからない・・・」という方、参考にしてみて下さい。  保育士資格取得済みです( ^^) 実習は大変ですがなんとかなります!! 自分らしさを大切にして、子どもと楽しく向き合ってください。
  • 540 販売中 2012/05/10
  • 閲覧(999) 1
  • 国語科学習指導案(ちょっと立ち止まって)
  • 国語科学習指導案 ・授業者  ・指導者 (略) 1、日時 (平成 年 月 日) 2、場所 (略) 3、対象 (中学1年生) 教材 桑原茂夫「ちょっと立ち止まって」 (『中学1年生国語』光村図書 ― 平成17年文部省検定済み) 5、教材研究 作品観・教材観 「もの」は1つの見方だけで..
  • 540 販売中 2008/02/11
  • 閲覧(975)
  • タンパク質実験
  • タンパク質実験  <目的>  タンパク質の立体構造は、温度やpHによって容易に変化する。この実験では牛乳タンパク質の加熱凝固と等電点沈殿から、それらの性質を理解する。また、摂取したタンパク質は消化酵素によって分解されてから吸収される。この実験では、トリプシンによるタ..
  • 540 販売中 2006/12/16
  • 閲覧(897) コメント(3)
  • これからの教師に求められる資質能力について
  • これからの教師に求められる資質能力について、具体例を挙げて述べよ。  教師の資質能力とは、専門的職業である「教職」に対する愛着、誇り、一体感に支えられた知識、技術の総体という意味が一般的である。この資質能力は、教師である以上、いつの時代であっても求められるもので..
  • 540 販売中 2006/11/12
  • 閲覧(864) コメント(1) 4
  • 看護計画 看護のポイントの一覧表
  • ≪疾患≫ 腰椎椎間板ヘルニア(急性期・手術療法・回復期)。脊髄損傷。大腿骨頸部骨折(急性期・回復期)。変形性関節症。 MRSA感染症。クラミジア感染症。帯状疱疹。白内障(術前・術後)。緑内障。網膜剥離。悪性リンパ腫患者。 再生不良性貧血。川崎病患者。多発性骨髄腫。..
  • 2,700 販売中 2011/03/30
  • 閲覧(806)
  • 人間とは何か
  • 自分が教師となったときに、生徒から「人間とは何か」と聞かれたらどのように答えるだろうか。今日の社会背景や人間存在の位置づけを踏まえたうえで、生徒にとってわかりやすく答えるために、私はどのように答えたらよいだろうか。私は自分個人の考えとして次の三つを提供したい。..
  • 540 販売中 2007/02/09
  • 閲覧(805)
  • 保育実習 実習日誌(感想あり) 5歳 見本
  • 保育実習の実習日誌です。感想もついています! 5歳児のクラスに入らせてもらった時のものです。 参考にしてください。  保育士資格取得済みです(^^)実習大変ですが、大丈夫です☆なんとかなります!! 自分らしくいきいきと子どもと向き合ってください。
  • 540 販売中 2012/05/10
  • 閲覧(758)
  • 酸素吸入の目的、適応、合併症、注意点、看護、観察
  • 酸 素 吸 入  酸素吸入とは、酸素を肺胞内から吸収させ、全身的効果を得るために行う方法で、酸素療法と言われている。 《目的》 高濃度の酸素を吸入することによって、組織に酸素の欠乏した状態。すなわち、低酸素症を治療する。 《生理》 人間が生命を維持するためには酸素..
  • 540 販売中 2009/04/02
  • 閲覧(753)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?

Template_ Error #2: template id geniee_banner is not defined