全ての資料 / コレクション / 地球/環境

資料:820件

  • 倫理学B2-3
  • 東洋大学通信課程合格レポートです。 先生からの評価コメントつきです。  社会生活を取り巻くリアリティを意識しながら、「環境問題」について自身の倫理的見解を論述しなさい。
  • 648 販売中 2015/08/03
  • 閲覧(405) コメント(1)
  • 【明星大学通信教育課程】環境ー2単位
  • 明星大学通信教育課程の合格レポートです。課題レポート作成資料や試験対策としてご活用ください。  【課題】 1、遊具使用の意義と指導上の留意点について述べよ。  2、園内でのジュウシマツを飼育する際の、観察の要点を述べよ。  ※参考文献 「保育環境の実際」伊神大四郎ほか..
  • 540 販売中 2014/11/27
  • 閲覧(389)
  • 【明星大学通信教育課程】環境ー1単位
  • 明星大学通信教育課程の合格レポートです。課題レポート作成資料や試験対策としてご活用ください。  【課題】 1、園庭での野菜栽培の意義および管理について述べよ。  2、科学遊びとしての「やじろべえ」の製作と遊び方について述べよ。  ※参考文献 「保育環境の実際」伊神大四..
  • 540 販売中 2014/11/27
  • 閲覧(409)
  • 教育学概論。A評価「わが国の教育の目的について論述せよ。」
  • はじめに なぜ教育を実施するのか、日本国憲法第26条に教育を受ける権利として、全ての国民に与えられた権利であると示されている。教育とは教育されるその人間(子ども)へ行うもので、人間としての資質や能力を向上させ、その機会を提供することであり、周囲にいる人々が全員で行..
  • 756 販売中 2014/08/12
  • 閲覧(296)
  • 総合演習「小児の発達の一般原則と地域(生育環境)差について述べよ」
  • 子どもの成長過程で、人間の発育は無秩序におこなわれていくものではなく、一般原則がある。それは成長ホルモン、性ホルモンなどといった内分泌系や、情緒、情動、精神活動といった神経系の支配を受けて営まれている。これらの内分泌系や自律神経系には、影響を与えるさまざまな因..
  • 648 販売中 2014/08/12
  • 閲覧(315)
  • 佛教大学 S0836知的障害教育Ⅰ
  • 佛教大学通信教育課程 S0836知的障害教育Ⅰ レポートです。  『テキストで学習した知的障害の障害特性をふまえ、知的障害児が被るであろう社会的不利について考察し(その際、WHOの障害の定義やICFのモデルを参照すること)、その解決方法について具体例をあげて説明せよ。』  2014年..
  • 756 販売中 2014/07/31
  • 閲覧(1,198)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告