• 青森公立大学
  • 公開(だれでも参加)
  • 開設日: 2009/06/22
  • 開設者: a0703458
  • 青森公立大学に通っている、また通っていた人のためのグループです。

    教養科目等でレポート提出が多いので、参考になればいいと思います。

書込み ( 0/0 )

件名 投稿者 投稿日時
グループ内書込みがありません。
  • 地球の科学
  • 地球の科学 期末レポート §1.地球46億年の歴史  地球には生命が誕生し、多種多様な生物に進化したのだが、これらの生命は、いつ、どこで、どのように生まれて今日の地球が形成されたのか、また物理的・化学的なメカニズムは何か、この疑問に答えるのは難しい。昔から観察する道具や紙が発達していなかったからだと思う。生命については...
  • 550 販売中 2009/07/27
  • 閲覧(3)  
  • seiyou
  • はじめに 19世紀後期に生きたニーチェの思想をとりあげる。ニーチェの思想は現代思想の最大の源流の思想といえ、ポスト・モダニズムに代表される、ジャック・デリタ、ミッシェル・フーコー、ジル・ドゥルーズなどに大きな影響を及ぼした。 では、彼が何を禁じ手とし、どのような「価値の創造」を見出したのかをまとめるのが本論の目的である...
  • 550 販売中 2009/07/27
  • 閲覧(2)  
  • 生命科学
  • §1.生命というシステム  科学とは、自然の仕組み・からくりであり、対象は生き物である。広辞苑では、「体系的であり、経験的に実証可能な知識。物理学・化学・生物学などの自然科学が科学の典型であるとされるが、経済学・法学などの社会学、心理学・言語学などの人間科学もある」と載っている。生命というシステムは、理解しようとすれば...
  • 550 販売中 2009/06/22
  • 閲覧(2)  
  • 人間の文化(期末)
  • 序論  このレポートでは、スリランカおよびインドの女性が、グローバル経済体制下で働き続けながら、力をつけ、ジェンダー関係をどのように変化させてきたかを示します。また、このレポートでは、スリランカの農村とスリランカの海村の例を取り上げ、南アジアの「ジェンダー(社会的に規定された両性間関係)開発」や「エンパワーメント(労働...
  • 550 販売中 2009/06/22
  • 閲覧(1)  
  • 人間の文化(中間)
  • 序論  このレポートでは、人類学のフィールドワークはどのような特徴を持っていて、フィールドワークをなぜする必要があるのか。またはフィールドワークの問題点、これからの可能性はどのようなものなのかを示します。  また、本論ではフィールドワークの意義、問題点、可能性について議論、主張を展開します。 本論  まず、文化人類学と...
  • 550 販売中 2009/06/22
  • 閲覧(2)