地球温暖化-大気汚染

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数3
閲覧数2,374
ダウンロード数57
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    地球温暖化-大気汚染
    現在私たちが吸っている空気は様々な物質に汚染されています。大気汚染は、私たちが日常生活する上で必要なところから行われています。それは、工場や自動車などの排煙が主な原因です。アジアの急速な工業化が進み、さらに人工の増加により自動車の利用者も増え年々大気汚染は深刻化しています。大気汚染は私たちの健康を損なうどころか地球温暖化にもつながるなど、様々な問題点を含んでいます。環境問題は皆さん一人一人の意識の変化により改善される問題とも言えます。そこで大気汚染について現在の状況と対策、または原因などについて探ってみましょう。
    大気汚染の原因について Cause
    大気汚染とは、私たちが生活で使用している自動車や工場の煙に含まれる汚染物質により空気が汚れることをいいます。この汚染物質とは、窒素酸化物 (NOx) や粒子状浮遊物質 (SPM) 、二酸化炭素 (CO2) のことを指し、これらの物質は地球温暖化を始め、酸性雨、光化学スモッグなどの原因になります。大気汚染は自然に発生する場合がありますが、工場や自動車の煙による人為的な原因が主になります。大気汚染は私たちの生活に密接してい..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。