地球温暖化-森林伐採

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数1,076
ダウンロード数33
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    地球温暖化-森林伐採
    森林伐採をすることは、資源を減少させることです。森林伐採されることによって、環境破壊が起こります。それは、地球温暖化を促進してしまう原因のひとつともされています。豊かな資源を守るために、私たちは何をしていくべきなのでしょうか?
    世界の森林伐採 Harvesting timber in the world
    環境団体が地球上に存在する森林の存在を念入りに調査したところ、80世紀前に比べ、なんと6割強もの森林が消えているという結果が出ております。この数値は驚異的でもありますが、さらなる調査により現在年間における森林の減少を加算していくと、これから半世紀ほどで森林の全くなくなる地域も出てくるという予想もされています。これから先、世界的に森林を守るためにも、森林伐採をしないように、今の状況を回避することが必要になっています。森林を守っていくためには、これから先、私たち自身も資源を大切にしていく心が必要になってきているのです。
    違法な森林伐採 Illegal harvesting timber
    違法な森林伐採によって、どんなことが起こっているのか、わかりますか?違法な森林伐採..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。