連関資料 :: マーケティング①

資料:17件

  • マーケティング-分冊 合格リポート
  • 製品計画とは、マーケティングミックスの一構成要素であるが、その中でも非常に重要な地位を持ち、マーケティング戦略の成功の可否を握る存在である。この製品計画の目的は、長期極大化利潤の確保という企業目的の枠内において、消費者需要に対して製品を質的、そして量的に適合させる一連の計画である。冒頭で述べたとおり製品計画は、マーケティングミックスの中核的な存在であり、製品に関わる領域だけに留まらず、設備計画、投資計画、生産計画などの領域に影響を及ぼすため、それらとの調整を図る必要があるのは言うまでもない。 この製品計画は社会的岐路に立たされていると言って過言ではない。現在の企業を取り巻く環境は絶え間なく変化しており、また、消費者ニーズも複雑化および多様化している。その中で企業は自らが生き残るために、利潤だけを求めるマーケティング諸活動を行うのではなく、企業の社会的責任(CSR)を果たそうとしている。それは企業の社会的責任を果たすことが、長期的には自らの利潤となる可能性を秘めているためである。換言するならば、企業の社会的責任を果たせないマーケティング諸活動は自らを滅ぼす可能性がある。よって製品計画を
  • 日本大学 通信教育部 0823 マーケティング 分冊1 仕入計画
  • 2,200 販売中 2008/12/26
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  • 商学総論 マネジリアル・マーケティングにおける戦略概念について②マーケティング・マネジメントの枠組について
  • NO.12 マネジリアル・マーケティングにおける戦略概念  マネジリアル・マーケィテングにおいては、戦略概念が導入されており、企業活動全体がそれを軸として統合化されている。戦略とは、企業活動全体の基本的方向と経営資源の配分(諸活動の組み合わせ)の基本方針を決めることをいう。  マーケティング戦略とは、企業活動全体の大きな見地から、そのマーケティング活動全般についての基本的方針や基本的構造の型を決定するものであり、具体的には、①「市場標的」の選定、②「マーケティング・ミックス」の構成(市場標的に適合した製品、価格、販売経路、広告などのマーケティング諸活動の組み合わせを決定すること)という
  • 550 販売中 2009/11/11
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  • 日大通教 マーケティング 分冊
  • 日大通教 マーケティング分冊1 平成29・30年度報告課題合格リポートです。 【課題】ソーシャル・マーケティングについて論述しなさい。 【参考文献】『ソーシャル・マーケティング』フィリップコトラー(丸善2010) 【評価】「ソーシャル・マーケティングについてまとめられています。キーワードに即して論述されているのが良いです」との評価を受けています。
  • 日本大学通信教育部 日大通教 マーケティング交通論
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