実習振り返り

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数0
閲覧数687
ダウンロード数0
履歴確認

イメージを作成中です。
資料の閲覧が長時間できない場合、ヘルプにお問い合わせください。

ファイル内検索

資料紹介

資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

実習場所 自習振り返り 次回への実習目標 基礎実習A 様々な施設や病院に行き、実習見学を行ったことで、看護師の業務や役割に興味を持つことができた。さらに、高齢化社会がすすむことによって施設と、そこで働く職員の需要が高まることが分かった。
今回の実習では清潔援助がメインとなったが、清拭や足浴、洗髪を通して、ぎこちないながらも患者と多くのコミュニケーションをとることができた。患者と接したことで学んだことは、教科書から得る知識ではなく技術や感覚を肌で感じることができた。自分の援助を通して、患者から「ありがとう」といってもらえたことで、また1歩自らの使命感を大きく感じられるようになった。 次回は今回よりも、さらに発展的なことを行うと思うので、より実践に近いこと、そして患者と接することで感じることを大事にし、さらに成長していきたいと思う。 基礎実習B 基礎実習Aで学んだことを今回は生かせたと思う。今回は、一日の流れをよく見ることが実習の目的であった。教科書ではなく、実際に患者さんと接して学ぶことは多く、日々自己学習と感性を磨くことに必死だった。臨床現場の現実や看護師さんの多忙な1日を肌で感じると..

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。