【テスト】P6302 米文学史 6題セット 合格済み

閲覧数2,904
ダウンロード数115
履歴確認
更新前ファイル(2件)

    • ページ数 : 14ページ
    • 会員770円 | 非会員924円

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6302 米文学史
    『S.アンダンスンとE.ヘミングウェイ・・・』
    『自然主義について、具体的な・・・』
    『ロスト・ジェネレーションについて・・・』
    『マーク・トウェインとE・ヘミングウェイ・・・』
    『エドガ-・アラン・ポーとN.ホーソン・・・』
    『W.フォークナーとJ.スタインベック・・・』
    『S.アンダンスンとE.ヘミングウェイについて、代表作をあげながら論ぜよ』
    シャーウッド・アンダスン
     『ワインズバーグオハイオ』を発表後一躍有名となり、この作品の文体はフォークナー、ヘミングウェイなどのつぎの世代に大きな影響を与えた。この作品は25のエピソードから成り立っていて、それぞれのエピソードには表題がつけられ、そのうちのいくつかは独立した短編としての味わいを備えている。作品全体を読み通したときにワインズバーブの地形が全体として浮かび上がり町を構成している家や住人たちを身近に感じとることができる。他の代表作は『貧乏白人』『卵の勝利』など。彼の作品は機械文明に対する反発と疎外感、それゆえの逃避というスタイルで一貫している。
    アーネスト・ヘミングウェイ
     ロスト・ジェネレーションを代表する...

    コメント1件

    スズキヨ 販売
    この資料が学習のお役に立ちましたら、推薦ボタンをぜひとも押してください。
    2009/09/25 15:57 (14年7ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。