【テスト】Z1312 2009年度 教科教育法英語 教科教育法英語1  6題セット ※指導案無し 合格済み

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数14
閲覧数2,344
ダウンロード数127
履歴確認
更新前ファイル(2件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    Z1312 教科教育法英語
    ※指導案無し
    『良いテスト・・・』
    『英語の発音と・・・』
    『クラッシェン・・・』
    『ハイムズ、カナーレイ、リトルウッドの・・』
    『「話すこと」の要素と指導法・・・』
    『「読むこと」の種類と「読むこと・・・」
    『良いテストの条件とテスト問題作成上の留意点について論じなさい』
    【良いテストの条件】
    妥当性、信頼性、実用性の3つの条件が基準になる。
    妥当性:テストの問題が設定した学習目標の範囲内に入っていて、測定しようとしている能力を適切に把握できるものであれば妥当といえる。
    信頼性:テストの結果に一貫性がある時そのテストは信頼性があるとされる。
    実用性:テストの作成や採点に費用や時間があまりかからない場合そのテストは実用性があるとされる。
    【テスト問題作成上の留意点】
    多様な問題形式を用いること:生徒の英語力をできるだけ正確に採点するために、多様な問題形式を用いて様々な角度から評価することが望まれる。
    何を測定したいか問題の狙いを決める:それぞれの問題が生徒のどの能力を評価するためのものであるか、採点者がはっきりとした狙いを持っていなければならない。
    一問で一..

    コメント2件

    スズキヨ 販売
    試験問題の変更がありましたので、2009年度の試験問題&解答に更新致しました。
    2009/09/07 13:57 (7年3ヶ月前)

    スズキヨ 販売
    この資料が学習のお役に立ちましたら、推薦ボタンをぜひとも押してください。
    2009/09/25 15:59 (7年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。