【テスト】P6101 英米文学概論 6題セット 合格済み

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数12
閲覧数1,627
ダウンロード数60
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6101 英米文学概論
    『アングロサクソン及び・・・』
    『ホイットマンの詩・・・』
    『ヘミングウェイの・・・』
    『Old Englishと・・・』
    『エリザベス朝演劇・・・』
    『エマスンの・・・』
    『アングロサクソン及びノルマンの侵入がイギリスにもたらした影響について述べなさい。』
    アングル人・サクソン人は5世紀半ばにイギリスに侵入しアングロ・サクソン七王国を建国した。彼らはそれまでのケルト語とは全然別のゲルマン語をもたらし8世紀ごろまでにグレートブリテン島はアングロサクソンの土地となり現代のイギリス人の人種的基礎となった。それに伴ってローマ風の地名を改めて州を作るなどの新しい文化をつくり今日のイギリスの文化的基礎となった。ノルマンの侵入はフランスのノルマンディー公ウィリアムによってもたらされた。彼らはアングロサクソンを征服してノルマン王朝を建てた。これによってイギリスの支配階級はアングロサクソンからノルマン貴族に入れ替わり、大陸の典型的な封建制度と高いフランス文化が輸入された。公用語はフランス語となりそれまでの英語は被支配階級の方言に転落し、口語としてのみ用いられるようになった。そ..

    コメント1件

    スズキヨ 販売
    この資料が学習のお役に立ちましたら、推薦ボタンをぜひとも押してください。
    2009/09/25 16:00 (7年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。