【テスト】P6301 英文学史 6題セット 合格済み

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数1,738
ダウンロード数105
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6301 英文学史
    『20世紀の30年代・・・』
    『ヴィクトリア時代・・・』
    『william shakespeare ・・・』
    『jhon dryden・・・』
    『Edmund spenser・・・』
    『18世紀の小説・・・』
    『20世紀の30年代の詩の特徴とその担い手たちについて述べよ』
    詩歌集『新署名』『新しい国』に寄稿していた詩人たちをいわゆる「オーデン・グループ」といい、オーデンを筆頭にスペンダー、デイ・ルイス、マクニースらがいた。
    詩の特徴として、前の世代を代表するエリオットに対する反発が彼らにはあり、マクニースを除いてみな良心の問題として共産主義的な政治的態度をとっていた。
    オーデンはスペイン内乱にも参加し、作品『雄弁家たち』でマルクスとフロイトの説を援用して社会の病理現象を説明した。スペンダーもまたスペイン内乱へ参加し、作品『詩集』で人道主義的に政治的主題を取り上げている。デイ・ルイスは多くの詩集を出し代表作は『詩への希望』などで68年に桂冠詩人にもなっている。マクニースは彼らのように共産主義へ接近したことはなく、進歩的自由主義者である。作品にはオーデンと共著で『アイ..

    コメント1件

    スズキヨ 販売
    この資料が学習のお役に立ちましたら、推薦ボタンをぜひとも押してください。
    2009/09/25 16:01 (7年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。