【テスト】P6103 英語学概論 6題セット 合格済み

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数1,965
ダウンロード数58
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    P6103 英語学概論
    『アメリカ英語の・・・』
    『調音点と調音方法・・・』
    『知能と創造性の概念・・・』
    『構造言語学・・・』
    『語用論・・・』
    『古英語・・・』
    『近代英語・・・』
    『アメリカ英語の歴史的発展とその語彙の特徴について論じなさい』
    アメリカ英語の発展の歴史は3つの時期に分けて考えることができ、第一時として植民地時代、第二時として西部開拓時代、第3時として近代、このように分類される。
    植民地時代には清教徒が1607年に殖民を行いそのころには17世紀イギリスの英語が使われていた。西部開拓時代になるとほかのヨーロッパの植民地をアメリカ領土へとしていったために、フランス・スペイン・メキシコなどの言葉が流入した。近代では南ヨーロッパやスラブ諸国の移民があったが言語的影響はあまりなかった。
    語彙の特徴としては、植民地時代の古い言葉を残している保守性と、新しいものを受け入れ、新しい表現を作り出してゆく革新性を併せ持っている。
    例えばインディアンの言葉を取り入れた例では、indian cornという単語を取り入れて、アメリカでは(とうもろこし)という意味で使用するが、イギリスではma..

    コメント1件

    スズキヨ 販売
    この資料が学習のお役に立ちましたら、推薦ボタンをぜひとも押してください。
    2009/09/25 16:01 (7年2ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。