一緒に購入された資料 :: 教科教育法社会1 第二設題

資料:9件

  • 西洋史
  • ☆第一次世界大戦にいたる国際関係の推移について考察せよ。 普仏戦争後の1873年、ビスマルクはフランスとロシアの接近を妨げる目的で、ドイツ・ロシア・オーストリアからなる三帝同盟を作り上げた。1877年の露土戦争の後、ビスマルクの調停でひらかれたベルリン会議でロシアの南...
  • 550 販売中 2007/12/10
  • 閲覧(2,619)
  • 自然地理学 設題1
  • 『わが国の地形の特色と形成過程を概観せよ。次にひとつの県(都道府)を選び、そこに分布する地形の特色を詳述せよ』 大陸から飛び出したような場所に位置する日本列島。 日本列島は北海道、本州、四国、九州といった大きな4つの島と、それらに隣接する小さな島々から構成されている...
  • 550 販売中 2009/03/05
  • 閲覧(1,629)
  • 自然地理学 設題2
  • 『わが国で自然災害が発生した地域をひとつ選び、過去の自然災害と被害について述べ、その発生原因と対策を地図を示して考察せよ』 私は昨年の12月、観光で神戸の街を歩き回った。その途中、一冊の雑誌から「阪神淡路大震災」ということばが飛び込んできた。その記事には現在の神戸...
  • 550 販売中 2009/03/05
  • 閲覧(1,800)
  • 社会学概論 第一設題
  • 「テキストで取りあげられている社会学者のなかから任意の1人をとりあげ、その学者の学説やキーワードをとり入れながら、その学問的性格をまとめよ。」 私は、エミール・デュルケームを取り上げたいと思う。 エミール・デュルケームは、フランスの社会学者で、オーギュスト・コ...
  • 550 販売中 2009/02/10
  • 閲覧(2,701)
  • 社会学概論 第二設題
  • 「多文化共生社会の構築にとって、どのような諸課題があるかを述べよ。」 多文化共生社会とは、どのような社会なのだろうか。多文化共生社会について、まず考えてみたい。 共生とは、異質な集団に属する人々が、互いのちがいを認め、対等な関係を築こうとしながら、共に生きてい...
  • 550 販売中 2009/02/10
  • 閲覧(3,034)
  • 社会科教育法
  • 『3年生または4年生の地域学習について、具体的な学習指導案を作成しなさい。5年生の国土産業学習について、具体的な学習指導案を作成しなさい。』 第3学年 ○組 社会科学習指導案 指導者:○○ ○○ 単元 「ぼく わたしたちの住むまち」 2.目標 ①自分たちの住む町に...
  • 550 販売中 2009/10/16
  • 閲覧(1,708)
  • Z1306教科教育法公民第一設題
  • 佛教大学通信課程の合格済みレポートです。あくまでも学習の参考としてお使いください。各科目B判定以上です。テキストを中心にまとめています。
  • 550 販売中 2014/04/08
  • 閲覧(1,677)
  • 教科教育法社会1 第1設題
  • 佛教大学通信課程の合格済みレポートです。あくまでも学習の参考としてお使いください。各科目B判定以上です。テキストを中心にまとめています。
  • 660 販売中 2014/04/08
  • 閲覧(1,472)
  • 教科教育法社会1 第2設題
  • 佛教大学通信課程の合格済みレポートです。あくまでも学習の参考としてお使いください。各科目B判定以上です。テキストを中心にまとめています。
  • 1,100 販売中 2014/04/08
  • 閲覧(1,750)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?