【HAPPYCAMPUS】時事予想問題 41

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数3
閲覧数376
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    HAPPYCAMPUS予想時事問題
    ※本レポートの目的は、学習情報共有として提供しております。最近の国際及び日本の重大になっているニュース記事を中心にまとめておきました。是非、ご活用ください。
    【経済】  ウィンドウズ部門トップ突然辞任 米MS、社内対立か
    朝日新聞 2012年11月14日
    米マイクロソフト(MS)で、主力商品の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」部門の幹部が突然辞任した。新しいOS「ウィンドウズ8」を先月売り出したばかりだけに、「幹部同士のあつれきがあったのでは」などと様々な臆測を呼んでいる。
     辞めたのは、ウィンドウズ部門の担当社長をしていたスティーブン・シノフスキー氏。23年勤めたMSを12日付で去った。中核事業を統括し、スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)の後継の最有力候補とみられていた。ウィンドウズ8と、このOSを載せた新型タブレット端末「サーフェス」の10月25日の発表会でも最初に壇上に立ち、MSの「顔」として振る舞った。
     突然辞めた理由について、複数の米メディアは「バルマーCEOら幹部との人間関係がこじれていた」との見方を相次いで伝えた。「タブレッ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。