【HAPPYCAMPUS】時事予想問題 34

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数306
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    HAPPYCAMPUS予想時事問題
    ※本レポートの目的は、学習情報共有として提供しております。最近の国際及び日本の重大になっているニュース記事を中心にまとめておきました。是非、ご活用ください。
    【国際】 「チベットの状況、耐え難い」 亡命者らインドで会議
    朝日新聞 2012年9月26日
     
    中国政府の支配に抗議するチベット僧らの焼身自殺が相次いでいることを受けた亡命チベット人の特別会議が25日、亡命政府のあるインド北部ダラムサラで始まった。26カ国から集まった約400人が中国国内のチベット人の状況改善のため、国際社会への働きかけなどの方策を議論する。
     会議には亡命政府の閣僚や亡命議会議員、インドやネパールなどのチベット人社会やNGOの代表らが参加。28日に亡命政府への提言をまとめる。亡命チベット人の代表による特別会議は2008年11月以来2回目となる。
     亡命政府によると、中国国内では09年3月から51人が焼身自殺を図り、うち41人が死亡した。亡命議会のペンパ・ツェリン議長は開会式で「チベットの状況は耐え難いほど厳しくなっている」と指摘。ロブサン・サンガイ亡命政府首相は「我々はこの問..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。