【HAPPYCAMPUS】時事予想問題 23

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数168
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    HAPPYCAMPUS予想時事問題
    ※本レポートの目的は、学習情報共有として提供しております。最近の国際及び日本の重大になっているニュース記事を中心にまとめておきました。是非、ご活用ください。
    【国際】 ギリシャ、追加緊縮に合意できず 連立3党、足並み懸念
    日本経済新聞 2012年7月31日
    ギリシャのサマラス首相は30日、連立政権を指させる全ギリシャ社会主義運動(PASOK)のベニゼロス党首と民主左派のクベリス党首と会談し、欧州連合(EU)などから求められている役116億ユーロ(約1兆1000億円)の追加の緊縮財政策について協議した。3党は合意できず、結論を先送り。連立政権の足並みの乱れに懸念が生じている。
     EUなどはギリシャの銀行の資本増強と債務の一部返済にあてる資金繰り支援を続けるにあたり、同国に2014年までの財政再建の計画の策定を要求している。
     連立3党は30日までに社会保障費の削減など約100億ユーロ分の財政赤字の削減策を取りまとめているが残りの削減策について調整が難航。ロイター通信によると、30日の会談に先たちPASOKと民主左派の両党首が接触。財政再建の目標期限を2..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。