【HAPPYCAMPUS】時事予想問題18

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数2
閲覧数281
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    HAPPYCAMPUS予想時事問題
    ※本レポートの目的は、学習情報共有として提供しております。最近の国際及び日本の重大になっているニュース記事を中心にまとめておきました。是非、ご活用ください。
    【国際】 ロシア:ネット規制強化、ウィキペディアが抗議の閉鎖
    毎日新聞 2012年7月11日
     ロシアでインターネットの法的規制強化の動きに対し、「当局による検閲につながる」と反発が広がっている。オンライン百科事典「ウィキペディア」は10日、抗議のためロシア語版サイトを終日にわたり閉鎖。ロシアのネット検索最大手「ヤンデックス」も11日、題字下のキャッチフレーズ「すべて見つかる」の「すべて」に赤でバツ印を付けて異議を示した。
     ネット規制は、児童ポルノや麻薬取引、自殺教唆など有害情報の取り締まりが目的とされ、当局が不適切と判断したサイトは「ブラックリスト」に記載され、アクセスが禁止される。下院は11日に規制強化法案を可決。上院の審議とプーチン大統領の署名を経て、11月に発効する見通し。
     これに対し、ネット業界や民主派勢力からは「規制の対象が不透明」「反政府系サイトの閉鎖など政治的に利用される恐れ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。