資料販売ガイド

閲覧数33,816
ダウンロード数872
履歴確認
更新前ファイル(21件)

    • ページ数 : 8ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    あなたのパソコンにある資料を販売してみませんか?
    資料のアップロードから販売開始,収益の出金までこちらの販売ガイドをご覧ください!

    資料の原本内容

    HAPPYCAMPUS!
    資料販売ガイド
    更新日:平成27年03月13日
    株式会社エージェントソフト
    会員登録する前、以下の「新規会員利用ガイド」をご覧ください。
    http://www.happycampus.co.jp/docs/hcguide/62310/
    会員登録へ行く
    ハッピーキャンパスではどなたでもご自分で作成した資料を販売することができます。学科授業で作成した論文、レポートや課題物、業務で作成した報告書や各種書式などお持ちの資料(論文・レポート・過去門・講義ノート・エントリーシート等)がどれぐらい売れるのか確認みてください。但し、ご自分で作成したオリジナルのみ、販売資料の対象となります。また、資料販売を通じて貯まった収益は、現金で出金することができます。
    1.該当資料を該当ページから、アップロードしてください。
    アップロードページはこちらへ
    (1)大量アップロード:多数の資料を一括でアップロードします。ただし、1つの資料あたり100MBまでアップロード可能です。
    (2)シンプルアップロード:該当資料を一つずつアップロードします。ただし、1つの資料あたり100MBまでアップロード可能です。
    (3)メールアップロード:会員さまに専用メールアドレスが提供されます。提供されたメールアドレスに資料を送れば、自動的にハッピーキャンパスサイト内にアップロードされます。タグ・タイトルの変更は、PCからログインして行いください。ただし、1つの資料あたり100MBまでアップロード可能です。
    ※アップロードに関する注意事項
    エクセルファイル形式をアップロードされる場合は印刷プレビューより、印刷時の表示を必ずご確認ください。正しく設定されていない場合は、審査で不合格となる可能性があります。
    ・用紙サイズは必ずA4サイズ
    ・縦横の設定
    ・白紙ページが表示されていないか
    アドバイス!
    各資料に設定している「タグ」や「タイトル」が資料販売に大きな役割を果たしていることをご存知ですか?
    資料をできるだけ多くの人に閲覧してもらうためには、検索に引っかかることが必須条件となります。ハッピーキャンパスの資料検索機能では、「すべて」「タグ」の2種類の検索条件を選択して検索することが可能です。
    会員さまの資料をできるだけ多くの人に閲覧してもらうためにも、タイトルやタグ設定は重要なポイントになりますので、ご参考ください。
    2.該当資料をアップロードした後、公開設定を販売でクリックします。
    販売規約に同意されていない方は、「販売規約」の同意を行いください。 「販売規約」ボタンをクリックしますと、新しいページが開かれます。そのページに販売者情報を入力し、該当事項に関して「同意する」ボタンをクリックすることで完了となります。本規約は、ハッピーキャンパスから資料販売に関する規約です。個人情報変更、販売規約に変更がない限り、初回のみの入力となります。
    その次に、「アップロードする」ボタンをクリックすると、資料のタイトルやタグ設定、内容説明、公開設定等を指定するページに移動します。
    販売資料の価格は、500円から10,000円までです。(価格変更は100円単位で可能)
    「例」シンプルアップロード
    (アップロードには、大量アップロード、シンプルアップロード、メールアップロード等を提供しています。)
    ハッピーキャンパスの利用規約はこちらへ
    ハッピーキャンパスの販売規約はこちらへ
    ハッピーキャンパスの著作権規定はこちらへ
    3.資料のタイトルや内容説明、タグ、公開設定を指定してください。
    (*)がついている項目は必ず入力してください。
    4.販売資料に関しては資料審査を行います。(審査期間は第2~10日営業日以内)
    資料審査中には、資料の変更・削除ができませんので予めご了承ください。
    タグ設定が不十分な資料は、販売促進のためタグが追加されることがあります。
    注意
    ◎基本的な審査基準のご案内(下記の条件を満たさない資料は販売できませんのでご注意ください!)
    ・資料は最低でも1000文字以上で作成してください。
    ・参考文献は必ず記載してください。
    ・文字化けや誤字脱字のある資料は販売できません。
    ・他のサイトからそのままコピー&ペーストした資料は販売できません。
    ・考察がない資料は販売に相応しくないと判断しております。
    ・オリジナル資料でない場合は、販売できません。
    ・その他、弊社審査基準により販売不可と判断された場合も、販売できません。
    資料審査後ヘルプから、公開開始または販売不可の案内メールが送信されます。
    ※販売不可の場合、1件1件理由も記載されておりますので、必ずご覧ください。
    ハッピーキャンパスが販売資料に相応しくないと判断した場合、公開設定を変更させていただくことがございますのでご了承ください。
    5.公開され、販売開始となった資料は、「私の資料>販売資料」で、確認できます。
    会員様の資料が販売されますと、販売情報がメールにて会員様に送信されます。
    ハッピーキャンパス内で資料が販売されますと、1件ごとにその販売金額の50%をハッピーキャンパスの販売手数料として支払うことになります。販売手数料の内訳は、決済手数料15%、サイト運営費35%になります(消費税は販売手数料に含まれません)。販売収益の内訳は、会員様のハッピーキャンパス口座から確認できます。
    会員さまのハッピーキャンパス口座管理ページへ行く
    このサービスは、販売資料がある方へ、お勧めします!
    初めての方も眠っている資料がありましたら、ハッピーキャンパスで販売してみてください。
    ベーシックプランより、収益が上がる可能性が高いで、ご紹介します!
    「プレミアムサービスの特徴」
    1.容量無制限サービス
    ハッピーキャンパスの保管容量を無制限でご利用いただけます。
    2.取引の割引サービス
    50%の取引手数料を45%に割引!
    1万円以上出金した場合、出金手数料を免除いたします。
    3.無広告サービス
    ハッピーキャンパスのバナー広告が露出されません。
    4.プロモーションサービス
    会員さまの資料が検索結果ページの上位に表示されます。
    5.優先登録サービス
    優先的に資料審査を行い、翌営業日にはメールで結果を報告いたします。
    6.SNS広告サービス
    当サイトで運営しているSNSページに会員様の資料が優先的に紹介され、閲覧数がアップします。(掲載SNS:Twitter/Facebook )
    プラン変更はこちらから
    期間別でご利用いただけますのでで、お試しで利用してみてください!
    期間選択は3つから可能です → 90日、180日、1年です。
    お得シーズン:5月~7月、10月~1月 がお勧めです!
    プレミアムプランの申込はこちらへ
    資料販売に挑戦してみてください!資料の販売収益で、必要な資料を購入することができ、またお小遣いを稼げることもできます。
    ベストセラーのインタビューページへ行く
    資料を販売してハッピーキャンパス口座に貯まった残金が1,000円以上になった場合、会員様が指定した金額を 会員様名義の銀行口座へ振込することができます。
    (出金手数料:500円)
    ※販売規約の際、設定した口座と異なった口座でも入力していただけますのでご安心ください。
    お問い合わせはこちらへ
    ご自分で作成されたオリジナル資料は、作成者の本人に著作権があります。
    複数人で作成した資料はその複数人に著作権がありますので、資料販売を希望される方は資料作成者全員に許可を得てください。
    著作物を私的使用のために複製することは可能ですが、知人や業者に提供したり、営利的な依頼をすることはできません。
    資料を作成することに当たって正当な範囲で引用することはできますが、引用しすぎる場合は著作権侵害となります。
    ※教科書や図書に掲載された著作物は学習用に複製できるが、書籍から丸写ししただけの資料を販売することは著作権侵害となります。
    入試問題は公開されている試験のみ複製可能ですので、営利を目的として複製を行う場合は
    著作権所有者、すなわち、出題者に補償金を支払わなければなりません。
    著作権法上、引用元は明示しなければなりません。引用は自由引用(著作権法:引用 第32条)が認められておりますが、引用し作成した資料は参考文献の記載がない限り販売できません。 参考文献を表示しない場合には、法律的に著作権違反行為となります。(著作権法:著作権侵害罪 第119条) 参考文献は全体評価の10%ぐらい占めます。参考文献はレポート全体の根拠を提供するところです。弊社としては参考文献を使わず、全部自分の考えで資料を書くことは無理と考えておりますので参考になった部分がありましたら、必ず参考文献を表示してください。 その際には、筆者・編者・訳者・書名・出版社名・出版年は必ず明記することが必要です。 引用した場合は、ページなども入れることが求められます。
    総計・資料を利用したり、表や図を転用する時にも、出所を明示することが必要です。 また、何からのホームページを参照したり、そこから引用した場合には、URLとページを開いた年月日を明記することが必要です。基本的にはレポートの一番、最後にご記載くださるようお願い致します。
    ★予備知識★
    「自由利用マーク」:著作者が著作物を他人に自由に使っても良いと示すためのマーク
    種類は3つ:コピーOK/障害者OK/学校教育OK
    引用サイト:http://www.bunka.go.jp/jiyuriyo/panhu1.html
    アクセス日:2012/3/27
    資料販売をご希望の方は、まず、会員...

    コメント1件

    keikono 非購入
    資料の販売を追加したいのですが、
    どちらへ送ればいいのか忘れてしまったので、
    教えて下さい。
    Wordno場合、どちらへ添付したらいいのでしょうか。
    2013/06/12 1:07 (10年9ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。