【HAPPYCAMPUS】時事予想問題 51

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数3
閲覧数405
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    HAPPYCAMPUS予想時事問題
    ※本レポートの目的は、学習情報共有として提供しております。最近の国際及び日本の重大になっているニュース記事を中心にまとめておきました。是非、ご活用ください。
    【社会】 いじめの摘発倍増、昨年511人 大津の事件受け通報増
    2013年2月21日朝日新聞
     いじめが絡む事件で、警察が昨年1年間に摘発・補導した小中高生は511人に上り、前年の219人から2・3倍に増えたことがわかった。いじめを受けていた大津市の中学生が自殺した事件で、滋賀県警が強制捜査に動いた昨年7月以降が386人。事件を機に、いじめを警察に通報する学校が増えたとみられる。
     警察庁が21日に発表した。世代別にみると、中学生が384人と最も多く全体の75%を占めた。高校生が91人。中学、高校ともに前年比139%増。小学生は36人で80%増だった。
     511人の罪の種類別では傷害(46%)が最も多く、次いで暴行(23%)、暴力行為(9%)、恐喝(7%)、強要(6%)の順だった。
     インターネット掲示板に中傷を書き込んだとして、名誉毀損(きそん)容疑などで中学生らを補導した事件も2件あった。都..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。