教育実習を振り返って(レポート、反省文)どの学校でも使いやすい

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数4,775
ダウンロード数23
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    教育実習の記録のまとめ、レポート、反省文等に使えます。小・中・高校・特別支援学校どの学校でも使いやすい文面にしています。
    文面『私は、自分自身の教職へのおもいを確かめたいという気持ちで今回の実習に臨みました。そして、先生方から教職に就くことの素晴らしさを教えていただき、子どもたちからも…
     実習を通して、一番痛感させられたのは、授業の難しさです。「こんな授業にしよう」と大きな流れは考えられても、実際に… 』

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育実習を振り返って
    私は、自分自身の教職へのおもいを確かめたいという気持ちで今回の実習に臨みました。そして、先生方から教職に就くことの素晴らしさを教えていただき、子どもたちからもたくさんのことを学び、やはり教員を目指して頑張っていきたいと思いました。
    実習を通して、一番痛感させられたのは、授業の難しさです。「こんな授業にしよう」と大きな流れは考えられても、実際にやってみると細かいところで「ここはこれでいいのだろうか」と迷うことがたくさん出てきて、特に初めて授業するころは、一時間分を考えるのにもかなり時間がかかっていました。教材の提示の仕方や、発問によって、子どもから出てくる意見の多様さや深み..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。