BCレポート az HC

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数466
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    高校ブランド法人ネットタイ顧客職業相談事業

    代表キーワード

    BC

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    マーケティング・コミュニケーション冬休み課題レポート
    『私が思う、優れたBCを行っているブランドについて』
                    
    私が現在、優れたBCを行っていると感じているブランドは①大原である。大原は正式名称を学校法人大原学園といい、さまざまな事業を展開している法人である。主に資格学校として有名であるが、事業活動には、高校・法科大学院・会計大学院なども含まれ多岐にわたる為、ここでは以降、「大原」と簡略化して書く。昭和32年東京水道橋に大原簿記学校を設立。昭和54年4月、専門学校制度の改革により大原を設立。その後全国展開を志して、短期間で、現在グループ総数61校を有するまでとなった。これは何故なしえたのであろうか。専門課程(高卒・短大卒・四大卒対象)と社会人講座(社会人・大学生対象)の大きく二つに分かれているが、私は今回、社会人講座に注目したい。
     ②大原が現在行っているBCはTV広告などのマス広告、説明会(無料セミナー・ガイダンス)、受講相談、インターネット、大学での講義、街頭でのテッシュ配りなどが挙げられる。
    CMでは、「大原、大原、本気になったら大原」という歌に合わ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。