英語科学習指導案 高校

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数1,578
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    TEACHING PLAN
    I.Date: Tuesday, December 25, 200.
    II.Class: Class 2 in the 1st year.     Senior High School.
    III.Period of Time: 2nd Period (1:20P.M. -2:50P.M.).
    IV.Text: MILESTONE, English Course1, Lesson2, “Tara in Japan”.
    V.Allotment
    VI.Aims of This Lesson
    VII.   Aims of This Period
    VIII.Procedure
    1.Review of the Preceding period (10min.)
    2.Presentation of the New Material (20min.)
    3.The Reading of the New Material (5min.)
    4.Drill of the New Structures and Expressions (13min.)
    5.Consolidation (2min.)
    Comment:
    また、Listeningの前に3つ質問を与えて、そして後からその答えを生徒に言わせたときには、YesとかThat’s  rightなどというだけではなくて、生徒の答え(正しいときはさらに補足を、間違っているときには正しい解答の導き方、どこを見ればわかるのかなどを説明)を使ってそれを再確認しながら答え合わせができるといいと思う。その時、答えは生徒が目でも確認できるように、その都度黒板に板書していくべきであろう。教師が正しい解答の仕方を示すことによって、あとのPair Workでは生徒たちが会話する際に参考になるので、端折ってしまいがちなことではあるけれども、やるべき必須事項に入ってくることだと思う。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    TEACHING PLAN
    Instructor:
    Date: Tuesday, December 25, 200.
    Class: Class 2 in the 1st year.     Senior High School.
    Period of Time: 2nd Period (1:20P.M. -2:50P.M.).
    Text: MILESTONE, English Course1, Lesson2, “Tara in Japan”.
    Allotment
    1st Period (p.12)
    2nd Period (p.13 This Period)
    3rd Period (p.14)
    4th Period (p.15)
    5th Period Grammar (p.p.16-19)
    Aims of This Lesson
    1. To help the students understand what Tara thought.
    To encourage the students to tell their ideas about feeling of foreigners to..

    コメント2件

    shibu24 購入
    今後の授業の参考にしたい。
    2006/04/30 15:00 (10年7ヶ月前)

    Mau 購入
    まとまりがあって良かったです。
    2007/06/15 0:32 (9年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。