英語科学習指導案 中学

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数4,199
ダウンロード数11
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6
      <対話文、日常会話、文化、国際理解>
    2.単元の目標
    (1)How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。
    (2)誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。
    (3)場所を尋ねる疑問詞whereを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。
    (4) (1)(2)(3)を用いて、身近なことを表\現することができる。
    ......4.本時の指導
    (1) 目標
    ・ 疑問詞whereの用法を理解し、運用することができる。
    ・ 異文化理解…日本と英語圏の文化の違いを理解する。
    ・ 言語材料[文型・文法]Do you…? Yes, I do. /No, I don’t.
    Where do you…?
                      [音声]rhythm: Where do you buy tofu?
                            word -stress: often/dinner/where/supermarket
                            sentence -stress and intonation: Where do you buy tofu?
                      [語彙]food/well/often/eat/dinner/where/buy/supermarket
    (2) 準備・資料
    教師…テープレコーダー、PC、FC、辞書
    (3) 関連 Do you like…? (Lesson4 Part2)
    How about you? (Lesson5 Part2)
    (4) 指導過程
    ....

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語科学習指導案
                           平成 年5月15日 水曜日第3限
    指導者 
    1.単元 NEW HORIZON1,Lesson6
      <対話文、日常会話、文化、国際理解>
    2.単元の目標
    How manyを使って数を尋ねる疑問文を理解し、運用することができる。
    誰のものか所有を尋ねる疑問詞whoseを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。
    場所を尋ねる疑問詞whereを用いた疑問文を理解し、それに応答することができる。
    (1)(2)(3)を用いて、身近なことを表現することができる。
    3.指導の計画
     第1時 ハンバーガーショップで1      How manyを使った疑問文の理解、応答、運用
     第2時 ハンバーガーショップで2      whoseを使った疑問文の理解、応答、運用
     第3時 ハンバーガーショップで3(本時)  whereを使った疑問文の理解、応答、運用
     第4時 Lesson6のまとめ          How many, whose, whereを用いて、身近なことを表現する
    4.本時の指導
    目標
    疑問詞whereの用法を理解..

    コメント2件

    Tintin 購入
    参考になりました
    2006/07/22 10:49 (10年4ヶ月前)

    midnight408 購入
    ありがとうございました。
    2007/02/19 11:37 (9年9ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。