一緒に購入された資料 :: サービス・マーケティング発展の背景

資料:9件

  • カスタマーエクイティー感想文
  • 日本企業はマス・マーケティングから、顧客を資産と捉えたワン・トゥ・ワンマーケティングへと変化してまいりました。とらえどころがない顧客価値を商品・サービスにつなげるのは容易ではありません。企業はその構造やすべての行動を、顧客価値の創造に合わせたものにする必要があ...
  • 550 販売中 2005/07/25
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  • ベンチャーの危機と対処
  • 第7章 『ベンチャーの危機と対処』 ①要約 ベンチャー企業の危機の萌芽 1.ベンチャー企業の成長と危機 成長意欲の高いベンチャー企業は、その後の生存確率については明確な統計資料はないが、「3年、5年、10年」という節目があるのは確かである。なぜなら、徐々に経営規模...
  • 550 販売中 2006/12/26
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  • 商品がブランドに変わるまで
  • 正直ブランドは考えれば考えるほど難しいものである。先週の感想用紙に僕が家電量販店で販売促進のバイトをした(日立の派遣で)と書いたが電球を買いにくる客の中には購入するメーカーをあらかじめ決めてから店頭に来る人が多い。しかしみなが電球の各メーカーの性能の違いを知っ...
  • 550 販売中 2007/11/14
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  • ブランドのセールスプロモーションと消費者行動
  • ポイント? 広告がそのブランドの存在と、なぜ買うべきか、を教えるのに対して、 プロモーションは、「今、買わせる」動機付けで、一連の販売活動に決着をつけるものである。 ◆行動=購買を直接的に動機付ける活動 ◆直接刺激で最後の一押しをする活動 ◆広告による広範囲な種...
  • 550 販売中 2006/08/08
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  • フォーシーズンホテルのサービスについて
  • 要約 フォーシーズンホテルの売りは、どこのホテルでも同じ質のサービスが受けられることである。これを企業ブランドとしている。そのための従業員のチームワーク、教育や採用のホテルの質の向上に努めている。 2007年に向かえるホテル戦争の激化により、新たなサービスなどの新...
  • 550 販売中 2006/04/11
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  • 現代ツーリズム産業論の状況
  • ツーリズム産業とは何か 「ツーリズム産業」は、宿泊サービス業、鉄道、航空などの運輸業、旅行代理店やガイドサービスなどの旅行業など、旅行に関して消費者に直接してサービスを行う産業全体である。宿泊サービス業、旅客運輸業にあっては、出張や商談といったビジネスでの移動に...
  • 550 販売中 2007/01/30
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  • ホスピタリティ・コミュニケーション
  • 講義内容の要約 ホスピタリティの語源はラテン語でHospes(客人の保護者)を意味し、そこから転じて心温まるもてなしを意味するようになった。それに対し、サービスの語源はServitium(奴隷の身分・奉公・屈従)を意味し、そこから奉仕・貢献・接待といった意味になった。また、サ...
  • 550 販売中 2007/02/07
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  • 第三次産業になり求められる能力が変わった
  • 求められる能力の変化 戦後の復興より日本では、第1次産業が下降し、鉱業や製造業、建設業などの第2次産業が機械化にともない飛躍的に発展してきた。1960年代の生産比率ではあ1970年代よりサービス業や小売業などの雑多な部門が集まった第三次産業が発展をし始めてきた...
  • 550 販売中 2007/07/22
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  • 【提出版】卒業論文伏せ字版
  • ホスピタリティ深考 2 目次 はじめに 第一章 注目されるホスピタリティ 第一節 社会構造の変化とホスピタリティ 第二節 東京ホテル戦争 第二章 ホスピタリティとは 第一節 西洋と東洋、日本のホスピタリティ 第一項 ホスピタリティの意味 第二項 キリスト教文化のホスピ...
  • 550 販売中 2008/01/30
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