一緒に購入された資料 :: 幼児の生き生きとした造形活動を促す導入字の『言葉かけ』や『環境設定』のあり方について述べよ

資料:13件

  • 「子どもの『個人差』について述べよ。」 A評価
  • 「子どもの『個人差』について述べよ。」 人格の個人差はなぜ生まれてくるのだろうか。人格は、おおまかに言うと知能と性格で構成されており、そしてそれは人の行動につながる。 知能とは、ウェルスラーによると、「目的的に行動し、合理的に思考し、その環境を効果的に処理する...
  • 660 販売中 2010/01/29
  • 閲覧(2,512)
  • 「子どもの「個人差」について述べよ」
  • 「子どもの「個人差」について述べよ」 人は皆それぞれに違った個性をもっている。背が高い人や背が低い人、優しい人や意地悪な人など、一人ひとり異なる。このような、精神的、身体的な違いのことを「個人差」という。特に子どもの個人差というものは、保育を行ううえで重要なも...
  • 550 販売中 2012/09/04
  • 閲覧(7,266)
  • 図画工作Ⅱレポート
  • 幼児の生き生きとした造形活動を促す、導入時の「言葉かけ」「環境設定」のあり方について述べよ。実際に制作し、させた経験、身の回りで見聞きした子どもの事例をあげながら述べること。 子どもの遊びの中には造形にかかわる活動が多く見られる。砂場で遊んだり、土遊びをしたり、...
  • 660 販売中 2010/03/30
  • 閲覧(1,737)
  • 図画工作Ⅱ 幼児の生き生きとした造形活動を促す
  • 「幼児の生き生きとした造形活動を促す、導入時の『言葉かけ』『環境設定』の在り方について述べよ。実際に制作し、させた体験、身の回りで見聞きした子どもの事例を挙げながら述べること。」 幼児にとって、幸福を感じる時間とは、どんなときであろうか。それは、自分なりに工夫を...
  • 770 販売中 2010/07/21
  • 閲覧(1,720)
  • こどもの音楽Ⅰ
  • 「乳幼児の音楽的能力の発達について述べよ。」 1.はじめに 私たち人間は、コミュニケーションの手段として言語だけでなく「音楽」という手段を持っている。特に保育の現場における子どもの表現活動は、実際に自発的活動をする中で子ども自身の感性が自然に引き出され、子ども自身...
  • 550 販売中 2015/02/16
  • 閲覧(2,660)
  • 【東京福祉大学】 4091 教育相談 評価A
  • 【設題1】 今日の多くの学校や研究所相談室では、来談者中心療法と行動療法のカウンセリング技法が活用されている。この2つを基礎的な理論面、技法面、長所短所等を比較しながら述べよ。 来談者中心カウンセリング(療法)は、数ある療法(考え方)の基礎になる部分であり非支...
  • 220 販売中 2017/05/26
  • 閲覧(1,771)
  • 【東京福祉大学】 6550 社会的養護内容
  • 【設題1】あなたの関心のある児童福祉施設を1 つ選んで、その目的および利用者の状況、支援の実際と課題について、あなたの意見を述べよ。 児童養護施設で生活する子どもの数は、児童人口の減少などから1960年代より減少続けてきたが、1996(平成8)年を境に増加に転じた。背景...
  • 220 販売中 2017/05/26
  • 閲覧(1,996)
  • 【東京福祉大学】7400 国語(書写を含む)
  • 【設題1】身近に見られる日本語の表現や理解に関する疑問点・問題点を見つけ,その類例を集めるとともに,その原因と解決法について見解を述べよ。 日本人が外国語を学習するにあたり、日本人は英語嫌いということがよく言われる。国立教育政策研究所の「中学校・高等学校にお...
  • 220 販売中 2017/11/22
  • 閲覧(2,920)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?