教育心理学

閲覧数1,945
ダウンロード数19
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    (1)あなたが大切なことを記憶するときの、あなたのやりかたについて、文を綴ってみましょう。
     
     英単語を覚えるときのやり方を書こうと思います。
     ひたすら紙に書くという方法です。赤シート等で隠してチェックできない教材の場合は、先に単語帳を作っておきます。声を出せる場所にいるときは、その英単語を発音して書いて、発音して書いて、を繰り返します。1個の単語をもういいかなって思うくらい書きます。○個ずつと決めると、数える方に意識がいって、覚えられないからです。それがある程度進んだら、覚えたかどうか、チェックしていきます。覚えていなかったものについては、再度何回か書きます。この作業を全部覚えられるまで繰り返します。大学受験時には、暗記物は寝る前にやるといいという話を聞き、実行するようにしていました。   

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    教育心理学 2005/06/()提出課題
                        
                        児童学科2年 
    (1)あなたが大切なことを記憶するときの、あなたのやりかたについて、文を綴ってみましょう。
     
     英単語を覚えるときのやり方を書こうと思います。
     ひたすら紙に書くという方法です。赤シート等で隠してチェックできない教材の場合は、先に単語帳を作っておきます。声を出せる場所にいるときは、その英単語を発音して書いて、発音して書いて、を繰り返します。1個の単語をもういいかなって思うくらい書きます。○個ずつと決めると、数える方に意識がいって、覚えられないからです。そ...

    コメント3件

    kon616087 購入
    だいたい私がやったものと同じだったので、役に立った。
    2006/01/18 20:43 (18年2ヶ月前)

    snowlinejp 購入
    レポート程度の資料
    2006/02/01 23:05 (18年1ヶ月前)

    seito2006 購入
    参考になりました。
    2006/07/24 7:09 (17年8ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。