アラーの風刺画について

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数344
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    現在の国際社会には欧米社会とイスラム社会の対立や軋轢といった問題は実にさまざまに存在していて、残念ながら例を挙げるのに事欠かないほどである。そのなかでも今回はアラーの風刺画問題について考えてみたい。この問題の特徴として考えられる事柄としては、これがイスラム社会とヨーロッパ全体の対立になったことである。事の発端はデンマークの新聞社がアラーの風刺画を掲載したことであるが、その後イスラム社会の抗議が本格化してくると、デンマーク以外にもフランスやノルウェーなど他のヨーロッパ諸国のマスコミもアラーの風刺画を転載し始めた。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    『アラーの風刺画問題について』
     現在の国際社会には欧米社会とイスラム社会の対立や軋轢といった問題は実にさまざまに存在していて、残念ながら例を挙げるのに事欠かないほどである。そのなかでも今回はアラーの風刺画問題について考えてみたい。この問題の特徴として考えられる事柄としては、これがイスラム社会とヨーロッパ全体の対立になったことである。事の発端はデンマークの新聞社がアラーの風刺画を掲載したことであるが、その後イスラム社会の抗議が本格化してくると、デンマーク以外にもフランスやノルウェーなど他のヨーロッパ諸国のマスコミもアラーの風刺画を転載し始めた。ヨーロッパ側の論理は、イスラム社会の抗議の圧力で、..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。