坐禅をして驚いたこと

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数394
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     題目:坐禅をして驚いたこと
    実のところ、私の宗教はキリスト教である。元々キリスト教では他の偶像を崇拝することは禁止されている。キリスト教の教えの通り、キリスト教の以外の神様を崇拝することはしてはいけないことであるが、個人的に両親の信仰がキリスト教と仏教で分かれていたせいでキリスト教のみならず仏教についても関心深かったことである。心の中で「一体、人間にとって或いは人生の中で宗教は何であるのか。」について常に疑問を持っていたので、その問題を解くためにはキリスト教と仏教について比較する必要があったのである。
    こういった背景があったので、留学先を日本で決めてから数多くの様々な大学のなか、駒澤大学を選..

    コメント1件

    kenjiro55 購入
    留学生で言葉のハンディがあるにもかかわらず、しっかりとした日本語を書かれていることにまず感心しました。さらに、坐禅という貴重な体験を通じて、率直な感想を書かれていることは、レポートとしては物足りない部分があるとは言え、全く坐禅について知らない人にとっては大いに触発されるものがあると考えます。
    2007/10/21 13:46 (9年1ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。