一緒に購入された資料 :: コンビニ業界の業界比較企業研究

資料:9件

  • コンビニ〜これまでとその未来〜
  • はじめに なぜこんなにもコンビニは私たちの身近にたくさんあるのだろうか?今現在、日本には4万店以上ものコンビニエンスストアがある。その出店地域は都市部だけではなく昔はなかった地方にまで広がっている。しかし、発展し続けてきたコンビニにも様々な問題が生じている。あ...
  • 550 販売中 2005/12/28
  • 閲覧(6,604)
  • セブンイレブンの戦略
  • の講義において提出したものの一部です。 セブンイレブンの戦略 CRM:情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり...
  • 990 販売中 2008/01/28
  • 閲覧(9,369)
  • 今後コンビニはどうするか
  • 核家族が増え、利便性を追求する社会に適応するためにアメリカからそのノウハウを輸入し、生まれたのがコンビニエンスストア(以下コンビニ)である。その利点は営業時間にあり、店舗数が増えるに連れて人気も高まり、我々の生活に欠かせないものとなった。しかし、最近になってシ...
  • 550 販売中 2006/08/01
  • 閲覧(2,297)
  • コンビニエンスストアの現状と課題
  • ?.はじめに 最近、我が国では高成長を続けてきたコンビニエンスストア(以下コンビニ)業界が低迷してきたという話題を聞いた。しかし、そんな中、「お客のニーズに合わせた品揃え」「いつでも開いている」「生活に便利な場所にある」という三つのコンビニエンス(便利さ)を実現さ...
  • 1,870 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(11,662)
  • LOHAS企業戦略
  • LOHASマーケットと企業戦略 LOHASマーケット 1.LOHASとは。 LOHASとは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字を リェイティブスはLOHASの中心層であると位置付けている。またLOH ェイティブスは、その信念と消費者としての行動一定共通行動をしてい HASを...
  • 2,310 販売中 2007/11/14
  • 閲覧(2,030)
  • 経営管理レポート
  • 身近な組織体としてコンビニを例に挙げてみる。まずコンビニは一人では経営できないことは明らかだろう。店長やバイトの人、商品を作る企業の人々、商品をコンビニまで運ぶ運送会社の人々など他にもたくさんいるだろう。そしてすべてを統括する指導者がいなければ経営できるはずが...
  • 550 販売中 2005/07/31
  • 閲覧(5,772)
  • 健康と食生活
  • 不景気が続き、金銭的にも、精神的にも前ほど余裕のない家庭が増える現代社会において、コンビニ弁当やインスタント食品の恩恵は計り知れないものであると考えられる。いつでも手軽に食べることができるというのは言うまでもなく、値段も手頃であり、味もおいしいからである。しか...
  • 550 販売中 2006/08/18
  • 閲覧(2,008)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略(卒論)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略 目次 第1章 はじめに 第2章 お客様のわがままにいかにこたえるか 第1節 品揃え 第2節 品質 第3節 利便性 第3章 鈴木イズムの根幹 第1節 常識破壊 第2節 素人の強み 第3節 顧客心理 第4章 考察:鈴木氏に学ぶ今後の展望 第1節 新形...
  • 3,300 販売中 2009/07/31
  • 閲覧(22,339)
  • コンビニの利便性について
  • 二十世紀の初め,コンビニはあの時に、八百屋、電気屋、スーパーなど、様々な小売店のから発展されたものである。コンビニの全称、コンビニエンスストアというのは年中無休で長時間の営業を行い、小さなスペースでありながら多数の品種を扱う形態の小売店である。経済産業省の商業...
  • 550 販売中 2011/02/08
  • 閲覧(2,371)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?