最強商品・スーパースター

閲覧数1,717
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    「動く万里の長城。」
    そう形容される中国出身のNBA選手がいる。その名は姚明(23)。
     姚明選手は2002年10月に、4年間契約1780万ドルの契約でテキサスのロケッツに入団し、強力な大型センターとして注目を集めている。226cmの超長身ながら、機敏なフットワークと柔軟な身のこなしが持ち味の選手だ。2003、04年と連続でNBAオールスター戦に出場し、オールスター戦のファン投票では、姚明はスタープレーヤーのオニール(レーカーズ)を抑え、見事先発メンバーに選ばれた。2003年には「中国十大傑出青年賞」を受賞するなど、中国の国民的ヒーローとして、スポーツの域を超え、いまや国家的な英雄となっている。しかし、このように中国の優秀な選手がたくさん海外に行き、その海外で活躍する自国の選手をみるというのはここ最近からの話だと調べていてわかった。小さい頃に目を付けた有望な子供に国家から金と手間をかけて育てたがゆえに中国の体育局は有望な選手が海外に移籍することには消極的だった。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    最強商品 スーパースター
    「動く万里の長城。」
    そう形容される中国出身のNBA選手がいる。その名は姚明(23)。
    姚明選手は2002年10月に、4年間契約1780万ドルの契約でテキサスのロケッツに入団し、強力な大型センターとして注目を集めている。226cmの超長身ながら、機敏なフットワークと柔軟な身のこなしが持ち味の選手だ。2003、04年と連続でNBAオールスター戦に出場し、オールスター戦のファン投票では、姚明はスタープレーヤーのオニール(レーカーズ)を抑え、見事先発メンバーに選ばれた。2003年には「中国十大傑出青年賞」を受賞するなど、中国の国民的ヒーローとして、スポーツの域を超え、いまや...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。