若者言葉

閲覧数4,429
ダウンロード数16
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    私は今回のテーマとして、数年前からおかしいといわれ続けてきている「若者言葉」を選んだ。さらに私はその中からおかしいといわれる若者言葉としてよく例に取り上げられることの多い「全然~大丈夫。」と言う使い方に焦点を当てています。


    その他の資料http://www.happycampus.co.jp/docs/983431725001@hc05/

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    -音声学Ⅰ-
    「若者言葉」
    私は今回のテーマとして、数年前から「おかしい」といわれ続けてきている「若者言葉」を選んだ。さらに私はその中からおかしいといわれる若者言葉としてよく例に取り上げられることの多い「全然~大丈夫」と言う使い方に焦点を当てていきたいと思う。
     その理由として、私はこの表現を多用し、「おかしい」といった違和感のようなものをあまり感じたことがなかったからだ。小学生の時の国語の授業で教師がこの言葉を指摘していたのを聞いて、初めてこの表現の間違い、おかしさに気づかされたのだ。しかし、私がこの表現について今までさほど「おかしい」と感じなかったのにはそれなりの理由があるからだ。
     そも...

    コメント1件

    megmeg 購入
    共感する点も多く、レポート作成に役立ちました
    2006/06/18 23:11 (17年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。