一緒に購入された資料 :: インターネットビジネス

資料:15件

  • ベンチャー企業の企業理念と成功の秘訣
  • ベンチャービジネスは革新的な技術または経営手法により、大手企業に支配されず、高い成長を志向する企業、として定義されている。こういった 革新的事業の将来性は高い成長が期待できる反面、不確定な要素が多いため、それに負うリスクも高い。 ベンチャービジネスをおこすための...
  • 550 販売中 2006/03/26
  • 閲覧(2,766)
  • 新しいベンチャービジネス
  • 新しいベンチャービジネス ―アイディア売買― コンピュータが世間一般に普及し、もはやコンピュータを所持していない企業は存在しない。即ち、コンピュータはビジネスに必要不可欠な存在となっている、ということである。コンピュータは多様な機能を持つため、様々な形で利用する...
  • 550 販売中 2006/12/01
  • 閲覧(1,729)
  • ベンチャーの危機と対処
  • 第7章 『ベンチャーの危機と対処』 ①要約 ベンチャー企業の危機の萌芽 1.ベンチャー企業の成長と危機 成長意欲の高いベンチャー企業は、その後の生存確率については明確な統計資料はないが、「3年、5年、10年」という節目があるのは確かである。なぜなら、徐々に経営規模...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(1,308)
  • ベンチャーを取り巻く風土の変化
  • 第9章 『ベンチャーを取り巻く風土の変化』 ①要約 第1節日米の起業風土の違い 1.格差の残る起業インフラ 日米の経済状況と起業環境の違いは開業率および廃業率の推移に反映されている。日米の起業風土の格差は、産業構造や企業活動の相違だけに起因するものではなく、国や地域...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,594)
  • 焼肉産業の競争戦略―新たな価値創造を向けて−
  • マイケル.E.ポーターは競争戦略を中心とする経営戦略の第1人者であり、競争というものを産業組織面から取り上げ、今は企業内部の組織的な活動もその主領域に入れている。本論文はこうしたポーターの競争戦略を中心に、その中でもポーターの理論の核心的な位置にある価値連鎖につ...
  • 880 販売中 2004/12/15
  • 閲覧(2,944)
  • 日本の農業就業者の実像
  • 日本は南北に長く山が多いことから作物の大量生産には向かない国土である。しかし温暖湿潤気候で高温多雨な夏に合った稲作は全国に普及し農業の中心として発達してきた。また、南北に長い気候風土を生かし寒い地域の特産物から暑い地域の特産物まで幅広く稲作の福作として栽培され...
  • 550 販売中 2005/07/19
  • 閲覧(5,040) 1
  • デジタル音楽市場におけるアップルの開発戦略
  • アップルのデジタル音楽市場における戦略を概観すると、開発段階からの念入りなマーケティングが功を奏していることがうかがえる。すなわち、従来はソフトとハード、そしてサービスがばらばらに提供されていたデジタル音楽市場において、アップルは統合されたデジタル音楽ソリュー...
  • 550 販売中 2006/02/13
  • 閲覧(2,419)
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割
  • 普遍としてのデジタル化において、日本コンテンツ産業が担う役割 1.はじめに 本稿は、この10年来で勃興してきた、日本のデジタルコンテンツ産業の現状と、今後の可能性を論じたものである。 2.コンテンツ産業の誕生 昨今では、官民あげて日本の持つサブカルチャー・ポップ...
  • 550 販売中 2006/07/31
  • 閲覧(2,697)
  • 中国の経済発展と今後の展望
  • 中国はその長い歴史の中で、1978年以降から今に至るまで、社会主義市場経済という理念の下で、過去に類を見ない目覚しい経済発展を遂げてきている。1978年からの改革開放政策の実施により、中国経済は漸進的な市場化改革を通して大きな経済成長を遂げた。2003年までの...
  • 990 販売中 2005/07/22
  • 閲覧(5,750)
  • コンビニ〜これまでとその未来〜
  • はじめに なぜこんなにもコンビニは私たちの身近にたくさんあるのだろうか?今現在、日本には4万店以上ものコンビニエンスストアがある。その出店地域は都市部だけではなく昔はなかった地方にまで広がっている。しかし、発展し続けてきたコンビニにも様々な問題が生じている。あ...
  • 550 販売中 2005/12/28
  • 閲覧(6,635)
  • ブランドマネジメント−日仏におけるフォション−
  • <序論> 私が卒業論文のテーマとして選んだものは「ブランドマネジメント」である。その理由は、高品質ではあるが、値段の高いものを普及させていくメーカーの経営戦略・手段などに興味をもったからだ。一般的にブランドといえば、シャネルやグッチ、ルイ・ヴィトンなどのメーカ...
  • 2,200 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,838)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?