雇用保険制度について

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数876
ダウンロード数19
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    雇用保険制度について
     近年、わが国では失業者の増加が社会的問題となっている。その際に重要になってくるのが雇用保険制度である。以下に雇用保険制度の意義とはなにか。また、雇用保険制度の仕組~
     雇用保険は、失業した労働者の生活の安定を図ると同時に失業を予防し、雇用機会を増やし、労働者の能力を開発することが目的~
    雇用保険では、この目的に準じて、被保険者が失業状態になったときに求職者給付金が給付されるほか、就職促進給付、教育訓練給付および高齢者雇用継続給付、介護休業給付からなる雇用継続給付がある。
     また、雇用保険制度には、被保険者に対する給付のほか、労働者の

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     雇用保険制度について
     近年、わが国では失業者の増加が社会的問題となっている。その際に重要になってくるのが雇用保険制度である。以下に雇用保険制度の意義とはなにか。また、雇用保険制度の仕組みについても述べていくこととする。
     雇用保険は、失業した労働者の生活の安定を図ると同時に失業を予防し、雇用機会を増やし、労働者の能力を開発することが目的である。雇用保険では、この目的に準じて、被保険者が失業状態になったときに求職者給付金が給付されるほか、就職促進給付、教育訓練給付および高齢者雇用継続給付、介護休業給付からなる雇用継続給付がある。
     また、雇用保険制度には、被保険者に対する給付のほか、労働者の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。