自閉症について(症状、原因、現状と課題についての考察)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,179
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    自閉症について
     症状…
    自閉症は、3歳以前に発症し、相互的社会交渉の質的障害、言語と非言語性コミュニケーションの質的障~

    (DSM-IV)では、70~80パーセントが知的障害を併せ~

     原因…
    まだ自閉症が現在のように、研究・明確化する以前は、その原因に環境要因があるのではないかと~

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

       自閉症について
     症状…
    自閉症は、3歳以前に発症し、相互的社会交渉の質的障害、言語と非言語性コミュニケーションの質的障害と活動と興味の範囲の著しい限局性によって特徴付けられている。また、発達障害の1つである(DSM-IV)では、70~80パーセントが知的障害を併せ持つなどの、各々での行動障害も見られがちである。
     原因…
    まだ自閉症が現在のように、研究・明確化する以前は、その原因に環境要因があるのではないかといわれていた。この環境要因とは、主に母親の教育態度によるものとされており、言わば母親一人に責任という十字架を負わせていたのである。しかし、研究が進むにつれ、脳波異常やてんかん発作が..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。