ゆうちょ銀行エントリーシート

閲覧数3,343
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ゆうちょ銀行
    前欄で「応募する」を選択した会社それぞれへの志望理由を、対応する欄にお書きください。(400字以内)

    課題作文
    大学時代の最も印象に残る失敗談を教えてください。差し支えない範囲でその内容、その時に感じた事、乗り越えるために取った行動、その結果、そしてそこから学んだ事を具体的にお書き下さい。(800字以上1000字以内)

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ゆうちょ銀行
    前欄で「応募する」を選択した会社それぞれへの志望理由を、対応する欄にお書きください。(400字以内)
    私が金融業界に興味を持ったのは社会貢献度の高さと自分自身の成長性という二つの理由からです。銀行業務はあらゆる業界の企業や、幅広い層の個人のお客様と密接に関わる仕事であり、社会への影響力も貢献度も高く、とてもやり甲斐があると感じました。また様々な人々と関わり幅広い業務を経験することで自分自身も成長できると思いました。特に御行は全国約2万4千局の郵便局との連携によって、メガバンクと比にならない「最も身近で信頼される銀行」であり、また貯金残高約180兆円と世界最大の銀行でもあります。私はそんな御行で働くことで社会貢献度の高さや自分自身の成長にやりがいを感じ、また民営化という新しい潮流にワクワクしています。御行は国債を中心に運用していましたが、最近では第一生命保険に対した資本増強を目的とした劣後ローンに500億円を供与するなど投資の多様化が進んでおり、私もそのような業務に携わりたいと考えています。
    課題作文
    大学時代の最も印象に残る失敗談を教えてください。差し支えない範囲でその内...

    コメント1件

    ryo2112 販売
    内定。

    選考情報付き
    2009/10/14 16:18 (14年5ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。