朝日新聞エントリーシート

閲覧数3,331
ダウンロード数10
履歴確認

    • ページ数 : 3ページ
    • 会員660円 | 非会員792円

    資料紹介

    あなた自身の好きなところと、好きでないところは何ですか。
    今、一番の関心事は何ですか。(就職活動以外で)
    最近、感動したことは何ですか。
    朝日新聞社のビジネス部門を志望する理由をお書き下さい。
    朝日新聞社ではどんな仕事に取り組んでみたいですか。
    朝日新聞の記事や広告、取り組んでいる事業などに対する感想を教えてください。
    最近印象に残った本、映画、ビデオ、演劇、展覧会、CM、広告などの中から一つ、面白かった点をお書き下さい。
    あなたのアピールポイントをお書き下さい。(ここ数年、特に力を入れた事や自分のどんな点が仕事に生かせるかなど)
    自由記述欄(形式・内容とも自由ですが、この用紙も必ず提出してください)

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    朝日新聞 エントリーシート 3月4日まで
    あなた自身の好きなところと、好きでないところは何ですか。
    私の好きなところは「物事をやると決めたら、全力で頑張れる」ところです。大学時代には、サークルや資格、学業、研究、大学院入試など全てを両立できたのは私の「諦めない持続力」があったからだと考えています。逆に私の好きでないところは、物事に対してやると決めるまでに慎重すぎるところがあるため、それが行き過ぎると優柔不断と思われてしまうようなところがあるという点です。今後は何事も素早い決断をとれるようにしていきたいと思っています。
    今、一番の関心事は何ですか。(就職活動以外で)
    私が今、一番関心を持っていることは「インフルエンザ万能ワクチン」についてです。今年1月に新型インフルエンザを含め、あらゆるタイプのインフルエンザウイルスに効く可能性があるワクチンを厚生労働省の研究班が開発しました。実用化はまだですが、この様なワクチンが発明されることはもっと未来の話だと思っていました。しかもそれが日本で開発されたというニュースに驚きました。定額給付金を配るよりも是非そちらに投資していただきたいです。
    最近、感...

    コメント1件

    ryo2112 販売
    面接はだいぶ和やかな雰囲気でした。
    2009/09/28 1:48 (14年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。