ベネッセコーポレーションエントリーシート

閲覧数2,062
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    ◆当社への志望動機をお書きください。(全角400字以内)
    ◆(今までに最も頑張った経験の中で)自ら考え行動し、周囲と協働した経験についてお書きください。(全角600字以内)
    ◆ご自身の経験を踏まえて、あなたが考える「成功」と「失敗」の違いをご記入ください。(全角600字以内)

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ベネッセコーポレーション エントリーシート 2月20日まで
    ◆当社への志望動機をお書きください。(全角400字以内)
    「日本の未来を作りたい。」私は人財こそが社会を支える基盤だと考えています。資源の無い日本が今の先進国の地位を築いたのも、教育水準の高い日本人が真面目に頑張ってきたからと考えます。しかし今日本では、指導力不足の教員の存在やゆとり教育により、学生の真面目に勉強する機会を奪っています。その結果、直近2006年のOECDによる学習到達度調査によれば日本は総合ランキングで6位と、調査が始まって以来下落し続けています。教育こそが優秀な人財を育て、その人財がより良い社会を創造すると考えるため、このままでは日本の将来に危機感を感じずにはいられません。私は御社の進研ゼミを使いずっと勉強してきましたが、御社のテキストのおかげで、勉強することが楽しいと感じ、勉強を習慣化することができたので今の自分がいます。未来の創造者である小中高生にも学ぶことが将来楽しくできるように、そのお手伝いを御社でしたいです。
    --------------------------------------------...

    コメント1件

    ryo2112 販売
    グループディスカッション問題付き
    2009/08/26 2:35 (14年8ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。