一緒に購入された資料 :: 現代の日本の若者たち

資料:4件

  • 「機会の平等と裸の資本主義」と自分の課題
  • 「機会の平等と裸の資本主義」と自分の課題 Introduction 私が教職についた場合の「自分の課題」は,私が接する全ての生徒・学生に様々なことに対して関心を持たせることである.日本人には無関心な人が多い.「見て見ぬふりをする」などはまさに日本人のためにあるような言葉だ....
  • 550 販売中 2007/02/11
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  • 「生きる力」育成の観点からの学級経営とは?
  • 生徒指導は、学習指導要領において指導内容や到達目標などは設定されていないが学習指導要領に示された指導計画作成において配慮すべき事項で、教育実践活動の中で重要な役割を持っている。そして人間が自己実現を果たしていく上で必要なものは、自力で問題を処理する能力・自己指...
  • 550 販売中 2007/06/19
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  • 現代の若者の雇用状況を生み出した要因と若者雇用対策のあり方
  • 現代の若者の雇用状況を生み出した要因と若者雇用対策のあり方について 雇用慣行の変化 現代の若者の雇用状況を生み出した要因として、第一に、雇用慣行の変化が挙げられる。終身雇用・年功序列賃金といったシステムが廃止され、徐々に成果(能力)主義へと移行していった。自分...
  • 550 販売中 2008/08/28
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  • 現代社会の変化と学校教育改革について
  • 1.はじめに 現在の日本の教育制度は戦後の連合国総司令部による指導と監督の下に発足し、1946年12月の新学制大綱の発表により、小学校6年・中学校3年のいわゆる六・三制の義務教育過程が始まった。義務教育の実施当初は各家庭の生活難による生徒の長期欠席という問題もあったが、...
  • 550 販売中 2009/05/29
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