一緒に購入された資料 :: 組織の中で仕事を遂行するプロセスでコミュニケーションはどのような役割を果たしているか?

資料:3件

  • ひとりひとりのマインドを大切にする組織コミュニケーションとは
  • 1. 序論 従来企業は組織の目標のために個人を職制上のオーダーで管理し、雇用された者はそのオーダーに忠実であればあるほど、優等とされた。そのため、管理者は組織内のばらけた思想や考えを持つ個人を、組織の組織目標達成・生産性向上などの目標のために変容させる仕組み、い...
  • 550 販売中 2006/03/15
  • 閲覧(1,981)
  • 組織社会の功罪と変革の可能性
  • 組織社会変革の可能性と方向性について以下の項目を順に検討していきたい。 組織とは何か? ― 組織の定義 組織社会とは何か? 組織社会の功罪 組織社会変革の可能性と方向性 1.組織とは何か? ― 組織の定義 組織社会の変革を述べていく前に、そもそも組織とは何なのか。組織と...
  • 550 販売中 2007/11/17
  • 閲覧(1,953)
  • 傾聴
  • 傾聴とは、対人関係の扉を開くきっかけとなる重要なコミュニケーション技術の一つである。傾聴の意味は、こちらの聞きたいことを尋ねて「聞く」という趣旨ではなく、相手の言いたいことや、伝えたいと願っていることを受容的・共感的な態度で「聴く」ことであって、相手が自分自身...
  • 550 販売中 2008/11/10
  • 閲覧(4,122)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?