自分が選択した会社

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数209
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    自分が選択した会社
    アデコ株式会社(以下アデコ)
    (1)その会社の事業分野での将来性と問題点
        企業における終身雇用の労働形態が変化しつつある現在、会社内では正社員の割合は減少し、派遣社員、契約社員、パートなどの非正社員が多くを占めるようになってきた。このような時代背景を受け、労働需給調整においてアデコが手がける「人材派遣ビジネス」の果たす役割が今後ますます大きくなってくることが考えられる。(資料参考)
          また、新卒で就職をしても約30%の人間が3年以内に退職してしまうという近年の傾向を踏まえ、アデコでは「紹介予定派遣」(Temp to Perm)という一定の派遣契約終了後、雇用主と労働者双方の希望が一致すれば正社員として雇用されるという事業も行われている。実際の仕事を通じて、その職場との相性や自分に適している仕事内容かどうか事前にチェックすることができ、企業からも「派遣就業中に適正を見極められることができるため採用の失敗を避けやすくなる」、「自社で募集するよりも費用が少なくて済む」と評価されていて、今後ますます注目される制度となることが予想される。
        アデコは世..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。