臨床心理学実習?Aレポート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数645
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    1)今学期の実習を通じて心理面接に対する印象はどのように変化しましたか?
    この授業を通じて、自分の行動や服装、クライアントさんとの距離がどれほど多くの影響を与えるかが良くわかりました。いかに印象をよく、クライアントさんに心の悩みを打ち明けてもらえるように努力することの大変さ、クライアントさんの意思を尊重する重要さを心から理解することができたように思います。友人の一人がしていたピアスを先生が指摘された時、こういった私たちにとっては当たり前に周りに存在するものが、過剰な刺激となってしまうという事を覚えていないといけないと思いました。基本で当たり前だからこそ他では教えて貰えない様な事をいっぱいこの授業では勉強させてもらったと思います。それに口で説明されるよりも模擬心理面接をたくさんやることができたのは大きなプラスになったと感じています。百の言葉で教えられるよりも実地は大切だと痛感しました。また、クライアントさんのどういった点を特に注意して、観察するのか、そしてどういったかかわり方をするのかが、大変よく学ぶことができたと思います。
     私は実際には心理面接を受けた事は無いのですが、以前よりも敷居が低くなったように思えます。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    臨床心理学実習 ⅠA レポート
    今学期の実習を通じて心理面接に対する印象はどのように変化しましたか?
    実習全体の感想。
    2,400字程度A4 2枚
    提出日8月1日(月)
    1)今学期の実習を通じて心理面接に対する印象はどのように変化しましたか?
    この授業を通じて、自分の行動や服装、クライアントさんとの距離がどれほど多くの影響を与えるかが良くわかりました。いかに印象をよく、クライアントさんに心の悩みを打ち明けてもらえるように努力することの大変さ、クライアントさんの意思を尊重する重要さを心から理解することができたように思います。友人の一人がしていたピアスを先生が指摘された時、こういった私たちにとっては当たり前に周りに存在するものが、過剰な刺激となってしまうという事を覚えていないといけないと思いました。基本で当たり前だからこそ他では教えて貰えない様な事をいっぱいこの授業では勉強させてもらったと思います。それに口で説明されるよりも模擬心理面接をたくさんやることができたのは大きなプラスになったと感じています。百の言葉で教えられるよりも実地は大切だと痛感しました。また、クライアントさんのどういった点..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。