一緒に購入された資料 :: しまむらの成長要因

資料:9件

  • アパレル産業に関するSCP分析とユニクロの現状
  • 大手企業の倒産・不振等、バブル崩壊後の小売厳寒の時代が訪れている。バブル崩壊以降、消費者がどういう商品を求めているのかが不鮮明になってきている。一時は安価・低〜中価格というだけで業績を伸ばす企業もみられたが、市場にはすでに安価な製品があふれていて、顧客が安価と...
  • 550 販売中 2005/10/12
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  • チェーンストアについて
  • チェーンストアについて チェーンストアには大きく分けて3つの経営方法がある。 1つはレギュラーチェーン。2つめはフランチャイズチェーン。3つめはボランタリーチェーン。 まずはレギュラーチェーンについて説明しよう。自ら資金投下を行い、社員(店長と従業員)を雇用し、チェ...
  • 1,100 販売中 2012/07/23
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  • 日本企業の海外進出戦略
  • 日本企業の海外進出は貿易摩擦の回避とより安価な労働コストの追求をきっかけに始まった。現段階ではグローバル戦略として位置づけられるようになり、日本企業の対外直接投資は増大する一方である。こういった状況の中、日本企業のアジアへの事業展開は、EC市場統合、NAFTA結成とい...
  • 660 販売中 2006/06/04
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  • 経済地理における世界システム(トヨタ自動車で考える)
  • 『タクト・タイム』。トヨタが自動車を製造する上で、部品の調達から組み立ての間には、様々な工程(プロセス)が存在します。トヨタが自動車の製造に必要な素材の提供を受けてから、高加工度・高付加価値の製品を製造するということです。このことを、加工組立型産業といい、従来...
  • 550 販売中 2006/07/16
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  • 日本の工業立地について
  • ? 製鉄工業は、日本ではいつの時代を中心にして、どのような地域に立地したか。 日本における近代製鉄業の本格的成立は1910 年の官営八幡製鉄所の操業に始まる。日清戦争後経営の一環として鉄鋼自給が企てられ, 当時の最新技術を導入して鉄鋼一貫製鉄所がつくられた。日露戦後に...
  • 880 販売中 2006/09/03
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  • 立地論と自動車産業について
  • 現在は産業の再編が急速に進んでいる。日本ではいままで終身雇用制や年功序列型賃金制、企業の組合いわゆる運命共同体的な企業が多くあった。しかし産業の再編とともに立地の再編も変化しつつあり、企業が戦略的に立地するようになった。立地の再編を行う際に立地論という考え方が...
  • 660 販売中 2007/05/03
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  • 経済地理学20071021
  • 卸売経営の外部環境の変化を地域的・空間的観点で述べる。まず、卸売業をめぐる経営環境の変化には、内部環境の変化と外部環境の変化とがあり、外部環境の変化とは、卸売市場を取りまくマクロ的環境変化である。しかも、そのなかにマクロ環境と、中間的環境とがある。マクロ環境の...
  • 550 販売中 2008/05/20
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  • 4つの立地論の要点とそれらの理論的相違点と問題点
  • 4つの立地論の要点とそれらの理論的相違点と問題点 立地論とは企業が事業活動の拠点をどこに立地するか、立地を決定する要因は何であるのかを研究するもので,チューネンの農業立地論・ウェーバーの工業立地論・クリスタラーの都市・集落立地論・レッシュの産業立地論などが有名...
  • 550 販売中 2009/04/24
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