一緒に購入された資料 :: 国語科学習指導案

資料:7件

  • 研究授業の指導案『竹取物語』
  • 国語科 学習指導案 日時 二〇〇五(平成一七)年六月一七日(金曜日)第四時限 場所 一年一組教室 学級編成 一年一組(女子四二名) 学級所見 授業に対して、常に一生懸命に取り組んでいる知的関心の高いクラス。 教科書 高等学校 国語総合(第一学習社) 単元名 『竹取物...
  • 550 販売中 2006/03/22
  • 閲覧(14,022)
  • 邦画と洋画の心理学的分析
  • 目的 日本の映画産業は1950年代半ばのテレビの普及に始まり,ビデオの登場,余暇の多様化を背景として衰退の一途をたどり,観客動員数も減少している.このため,映画館での収益構造もかつての薄利多売から,より少ない観客からより高い鑑賞料金を取るように変わり,現在の高価に感じら...
  • 550 販売中 2005/12/23
  • 閲覧(4,470)
  • 同調行動
  • ものを判断したり態度を形成したり、あるいは行動を決定したりする場合、私たちは他者の言動からさまざまな形で影響を受ける。その結果、自分の行動を他者の言動に合わせる、または近づけることを同調という。これはあまりにも身近な現象であり、この同調行動を学問として純粋に測...
  • 550 販売中 2006/01/06
  • 閲覧(6,120)
  • 心理学実験レポート 社会心理学(印象形成)
  • 目的 今回の実験では印象形成の中心的特性の効果、つまり中心的特性が実在人物の初期印象に対して及ぼす効果について検討することを目的とした。 印象形成とは、対人認知の主要な側面のひとつであり、容貌・声・身振り・風評など、他者に関した限られた情報を手がかりとして、その...
  • 660 販売中 2007/05/17
  • 閲覧(48,313)
  • 竹取物語(高校一年)指導案
  • 1、単元名 五、物語(「国語総合・古典編」東京書籍) 2、指導の立場 (1)教材観 本教材は、今までに中学校での古文や課題、考査などで生徒が触れてきた教材である。またこの先の古文で取り上げる作品でもある。ここでは用言の確認に重点を置くため、あえて生徒に親しみのある...
  • 550 販売中 2005/11/24
  • 閲覧(12,353)
  • ★学校教育課程論 科目最終試験 6問セット★
  • 佛教大学通信教育部 Z1105ほか「学校教育課程論」の科目最終試験対策用の6問セットです。 6つの問題と、私が作成したまとめを掲載しています。84点で合格済みです。
  • 660 販売中 2010/10/26
  • 閲覧(2,595) 1
  • 山月記プリント 授業理解 内容理解への対応表 予習復習に
  • 山月記 <李徴について考える>◎李徴の人物像をまとめよう ・〈博学才穎〉…(学力)に優れ、(才能)に恵まれた人物 ・〈狷介〉…人との(協調性)に欠け、(自負心)が強い。 ・〈詩人〉…(詩人)として(名)を残そうとした。 →自負心・自尊心がとても強い。 虎として 詩人として...
  • 550 販売中 2009/05/21
  • 閲覧(10,812)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?